2008年2月26日 (火)

Kalafina「oblivious」

パレット撮影会の撮影時間中はBGMがかかっています(スカパーより)。
何かアニメ系が多いような気がしていますが、よくかかる曲で断トツに好きなのがあります。

Cimg1280

Kalafinaの「oblivious」です。
このCDを聴くと常連の方なら「ああ、あの曲か」と思うのではないでしょうか。
最近よくかかっています。

Kalafinaは知らなかったのですが、神秘的で且つ頭のてっぺんからすうっと抜けていきそうな透明感のある曲調は梶浦由記さんプロデュースだろうと思っていましたが、その通りでした。
ガンダムSEEDでおなじみSee-Sawの梶浦さんです。

以前にもカキコしましたが、彼女の才能はもっと評価されていいと思いますね。
なんせ厳格な私の父ですら「”焔の扉”(FictionJunctionYUUKA)はすばらしい曲だ」と言ったぐらいですから…。
アニメ系だから活きるのかもしれませんが、もっともっと幅広い活躍を期待したいものです。

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

新曲ラッシュ!

まあガンダムOOの主題歌が立て続けに発売されただけですけど…

Cimg1251

ブリグリの「Ash Like Snow」です。
DVD付と通常版がありますが、通常版を買いました。
双方とも初回生産分にアレルヤのIDカードがつきます。
これでガンダムマイスター4人分をすべて集めました。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

Gackt 「0079-0088」

Ζガンダム劇場版主題歌「Metamorphoze」「君が待っているから」や、ファーストガンダム劇場版主題歌「哀 戦士」「めぐりあい」(歌っているのは当然Gackt)などが収録されています。

Cimg1201

これには通常版、アムロのセリフ入版、シャアのセリフ入版がありますが、当然シャアのセリフ入りを購入しました。

本日はガンプラの某パーツを買いに日本橋にあるガンダム専門店に行きましたが、そのついでにでんでんタウンまで足を運んできました。
10年前はお正月でも人がごった返していたのですが、今はまばらでした。
活況と思ったのはアニメショップ、フィギュアショップ、アダルトビデオショップぐらいなもので、正月休み、ビル解体というのが目立っていたように思いました。
PCパーツショップが開店しているところが少なかったのはなんとも寂しい限りでした。
やはり大手が繁華街に出店した影響が大きいなと感じました。

| | コメント (2)

2005年12月30日 (金)

TMRベスト版「UNDER:COVER」

多少ガンダムが絡んでいたのでもう一つのブログでカキコしましたが、昨日T.M.Revolutionのベスト版「UNDER:COVER」(初回版)を購入しました。

まずこれがケースですが、これはあまり好きではないです。
DCF_0002

左側がメインのDISC1、右側がボーナストラックのDISC2です。ボーナストラックには「Meteor-ミーティア-」が収録されています(私のリクエスト曲です)。
DCF_0003

歌詞カードです。
DCF_0004

そしてこれがリクエストした4万人のハンドルネームがクレジットされているポスターです(両面)。ABC順、あいうえお順となっていますので探しやすいです。私のハンドルネーム”クルーゼ”も2分でみつかりました。さすがにランダム表示は作る方もきついのでしょうね。
DCF_0005

それぞれの曲に思い出がありますが、長くなるので省略します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)