2007年12月 8日 (土)

さらに出来るようになったな! ソフトバンク!

充電が完了し、起動させました。

Cimg1186

とりあえずOK!

↓(モノアイが光っています)

続きを読む "さらに出来るようになったな! ソフトバンク!"

| | コメント (0)

シャア専用ザクヘッドは化け物か!?

開封作業およびザクヘッド組み立てを行いました。

Cimg1171

↓(さてどうなる?)

続きを読む "シャア専用ザクヘッドは化け物か!?"

| | コメント (0)

見せてもらおうか! シャア専用携帯電話の性能とやらを!

シャア専用携帯電話、先ほど到着しました。

Cimg1168

Cimg1169

Cimg1170

現在開封中です。
続きは後ほど!

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

赤い彗星は化け物か!?

シャア専用携帯電話の予約特典は終了したようです。

恐るべし、シャア・アズナブル!

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

シャアに負けたたいちょー

シャア専用携帯電話の値段見て予約をするのを見合わせていましたが、ポイントがけっこう溜まっていたので、一転して予約しました。
プランもボーダーフォンの時の古いプランのままでしたし、ホワイトプランに切り替えて予約を完了させました。
この気の変わりよう…、これからは”小○一郎隊長”と呼んでください(爆)

オンライン予約画面を試しに進めてみようと思ったら、そのままボタンを押し続け、ついに確定ボタンを押してしまいました。

やはりクルーゼではシャアに勝てぬのか…。

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

カメラのオーバーホール完了!

Canonへオーバーホールに出していた「EOS-1D MarkⅡ」が戻ってきました。

Cimg0861

シャッターとシュー関係の部品交換で計5万円でした。
シャッターは3年ジャストで20万回切っていたようです。
次はNの方ですが、時期を見て(10月はムリ!!)。
こっちも20万回いっているだろうからまた5万円か…、ていうよりプロでもないのに両機合わせて40万回って何をどんな撮り方しているのだろう(笑)

↓(こんな感じだから40万回いってしまうのだろう)

続きを読む "カメラのオーバーホール完了!"

| | コメント (6)

2007年8月23日 (木)

Nikonの逆襲

D3とD300を11月に発売するそうです。

スペックだけ見るとグラッときますなあ…。
D300なんかマルチパワーバッテリーパックを装着すると8コマ/秒で連続100枚出せるし…。
D200使いの某TKさんは買われるのかな??

D3はフルサイズ。
しかしクロップ時はD2Xsより画素数が少なくなっているのは何故??

もう1台買うなら何をするか迷うところですが、外したくないのがAPS-Hと24-70mmの組み合わせです。
伝家の宝刀は”EOS-1D MarkⅡ”と”EF24-70mm F2.8L USM”でやっていますが、ワイ端の24mm、1.3倍の画角、レンズフードの大きさという3つの組み合わせで成せる技…。
やはり”EOS-1D MarkⅢ”が最有力候補であることには変わりないです。
とにかく店頭に出てくれないと…。

| | コメント (4)

2007年8月20日 (月)

「Canon EOS 40D」発売

8月31日発売だそうです。

「EOS-1Ds MarkⅢ」は11月のようですね。
某Iさんなら現金でポンと買えそうだが…(笑)。
今所有の「EOS-1D MarkⅡ」をオーバーホールに出したいので1台欲しいのですが、1D系に慣れるとやはり「EOS-1D MarkⅢ」が妥当かなと思っています。
とりあえず…、

「EOS-1D MarkⅢ」をはよ店頭に出して!

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

退院した1D-MarkⅡN

本日モデル撮影会で、修理で返ってきた1D-MarkⅡNを使いました。瀬戸美貴子ちゃん、谷中やよいちゃんを中心に800枚撮りましたが、”Err99”は出ませんでした。一応良しとしましょう。まだ不安がありますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

1D-MarkⅡN退院

故障していたデジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 1D-MarkⅡN」が無事退院しました。初期トラブルのため無償です。

故障内容「シャッター機構部動作不具合」
処置内容「シャッター機構部調整」

調整だけ?

何か不安…。まあ基板や通信関係じゃない分ましか…。とりあえず記念に1枚ハリコします。
PK7L0002A

| | コメント (0) | トラックバック (0)