2008年8月31日 (日)

みどりのマキバオー OP&ED曲

10年前の土曜日18時30分からの楽しみでした。
土曜競馬が終わって次の日の新聞を買い、予想しているときにこのアニメが始まるといった感じでした。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

みどりのマキバオー

押入れを開けたら出てきました。

Cimg1475

そんでもって思わず読んでしまいました。
有馬記念でカスケードとの死闘が描かれています。
10年前の漫画でしたが、この頃は週刊少年ジャンプはよく読んでました。

みどりのマキバオー

るろうに剣心

ワンピース

が楽しみでしたが、マキバオーとるろうに剣心の連載が終わるとジャンプは見なくなりました。

さてマキバオーに関する問題です。

Q1 マキバオーの本名は?

Q2 マキバオーのライバルであるカスケードの母の名前は?

Q3 マキバオーの同期で、菊花賞を勝った馬、ジャパンカップを勝った馬、秋華賞を勝った馬は?

↓(答え)

続きを読む "みどりのマキバオー"

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

藤堂鏡志朗は17位

コードギアス反逆のルルーシュR2のキャラクター人気投票の結果が発表されました。
18日現在20~16位だけ掲載していますが、私のお気に入りの藤堂真歩さん…ではなく藤堂鏡志朗17位でした(真歩さんもお気にですが)。
シュナイゼルは中間発表で17位だったのでわずかに順位を上げているかもしれません。

コードギアス反逆のルルーシュR2公式サイト
http://www.geass.jp/

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

赤井秀一 殉職!

Cimg1358

名探偵コナンの話題です。
本日の放送分で赤井秀一が黒ずくめの組織に消されました(たぶん死んでいない)。
話の展開知っていたのでまあどうということではありませんが…。
死んでいなくても、流れを考えると再登場はほぼないでしょう。

チョイ悪系のカッコいいキャラが味方につくというのは、物語をつくるうえでは難しいのでしょうね。
”るろ剣”の斎藤一もそう。
原作者も「斎藤が味方だとどんな悪役をぶつけても弱く映る」と嘆いていましたし…。
ちなみにそんな強い斎藤でも牙突弐式は劇中ですべてスカくってます(笑)

おっと…

我ら「黒ずくめの組織」にとって赤井秀一は敵だ!happy01

個人的にはジンよりスキですので…ボソッ(私は消される?coldsweats01

つーわけで、マイHPをシャア仕様に戻しました。

↓(ついでに千葉ちゃんの画像2枚UP)

続きを読む "赤井秀一 殉職!"

| | コメント (2)

2006年3月28日 (火)

るろ剣のキーホルダー

大阪の日本橋に行けば必ずと言っていいほど某フィギュアショップに立ち寄ります。その時買った「るろ剣」のキーホルダーです。

左から順に瀬田宗次郎キーホルダー、相楽左之助ストラップ、斎藤一ストラップ
Cimg0066

キーホルダーは他に緋村剣心、比古清十郎、斎藤一、四乃森蒼紫があり、ストラップは他に緋村剣心、神谷薫、明神弥彦があります。

宗次郎のキーホルダーはモデルの木下貴美ちゃんにプレゼントしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

特報!

て言っていいかわかりませんが、新しいガンダムが始まるようです。その名も

機動戦士ガンダムSEED STARGAZER

だそうです。「STARGAZER」は”スターゲイザー”です。4月10日にWebサイトがオープンするそうですが、TV放送するのかどうかはわかりません。続編の噂は聞いてはいましたが…。ただ気になるのは”C.E.73”とあります。コズミック・イラ73ということはストーリーは時期的に「DESTINY」と同じということです。まあ4月10日まで気長に待ちましょう。

http://www.seed-stargazer.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ちょっとスリルさに欠いたか…

名探偵コナンスペシャルですが、「FBI vs 黒の組織」という構図になってしまっているため、若干スリルさを欠いたかなと思います。やはり、

赤井秀一がおいしいところを全部持っていくからか(笑)

まあ、デュランダル議長(C.V.はシャアの池田秀一さん)が好きな私にはそれでいいですし、「ジン vs 赤井秀一」の方が面白いかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

「名探偵コナンスペシャル -ブラックインパクト-」感想

HPからアクセスしていただいた方はお分かりかと思いますが、本日はモデル撮影会に行っておりました。当初は3部(15:30~17:00)の予約を取っておいて、良ければ(余力があれば)4部もと思っていましたが、「名探偵コナンスペシャル」の録画予約を忘れてしまいました。4部も参加して欲しそうにしていたモデルさん達に気付かれぬよう帰ろうとしていましたが、見事に見つかりました。「私よりコナンの方取ったー!」というモデルさんの声などブーイングの嵐でしたが、本日はジンが2年ぶりに登場することもありますので、帰宅する事にしました。どうせ決着はつかないと分かっていながらも…。すまん! モデルさんたち。

さて本題ですが、今回はコナンと黒い組織との対決がメインになっていました。黒い組織が出るならFBIの連中も登場し、赤井秀一も出てくるだろうと読みましたが、その通りでした。ストーリーは、ある女子アナウンサー宅にピンポンダッシュをするストーカーがおり、それをコナンたちが犯人を見つけて無事解決するのですが、実はそのアナウンサーが黒い組織の一味で、しかも運悪く、コナンが仕掛けた発信機(ガムでひっつけたやつ)をそのアナウンサーが踏んづけてしまい、黒い組織と接触することに…というものでした。そしてジンが登場、ウォッカにベルモットのおなじみのメンバーに、初登場のキャンティとコルン(オープニングに出てた連中)、そして女子アナだったキールという計6人が登場しました。FBI側は赤井秀一の他にジョディ先生が久々に登場しました。そして…、

ジンと赤井秀一の初対決

が実現しました。赤井秀一はいつもおいしいところを持っていきますので、第一ラウンドは赤井の圧勝でしたが、第2ラウンドはジンに勝たせて第3ラウンドで決着をつけて欲しいなと思います(コナン抜きで)。しかし、ジンはボロカスにやられていましたね…。あれだけ被弾しながら何で笑っていられるのだろう?。いよいよ黒い組織の包囲網が狭まってきた感じがします。

それとガンダムSEEDファンの私がTVを見ていると、どうも…

赤井秀一→ギルバート・デュランダル議長
ベルモット→タリア・グラディス艦長
キール→マリュー・ラミアス艦長

という気がしてなりませんでした。ファーストガンダム世代なら赤井がシャアで、ベルモットがキシリア閣下となりますが…。しかし豪華な面々ですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月24日 (水)

「vestige」がオリコン1位

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌の「vestige-ヴェスティージ-」(T.M.Revolution)が福山雅治さんを振り切りオリコン1位となりました。TMは「ignited-イグナイテッド-」に続き1位を獲得しました。やっぱガンダムの力はすごいですね。デビュー曲でオリコン1位を獲得した高橋瞳は、今回の新曲振るわなかったらしいし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

イザーク&ディアッカ

昨日の続きです。久々にイザークとディアッカが登場しました。前作のキャラなので控えめではありますが、やはりキラ達もこのように扱って欲しかったですね…。ミーア&ラクスの演説を聞いていたイザークですが、前作よりガキっぽく感じています。傷があったほうがいいかな。

ディアッカが搭乗していたブレイズザクファントムはMIAで発売されます(来月と聞いています)。イザークのグフイグナイテッドは従来品のカラー違いだけなので、プラモかMIAで出るのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧