« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

スリーロールスが菊花賞を制す!

買っていたんだけどなあ、スリーロールス。
本命をアドマイヤメジャーにするかスリーロールスにするか迷い(対抗はリーチザクラウンで確定させていた)、最終的にアドマイヤメジャーにしたわけですが、定石通り”菊花賞はダンスインザダーク産駒”にしておくべきだったです。
ここを外したのは痛い…。

| | コメント (0)

菊花賞 最終予想

前日と変更なしです。
ただ、馬体重の増減だけ見るとアンライバルドに成長が見られないような気がしますので、この馬絡みは押えに回しました。
3分間のドキドキを楽しみたいと思います。

【過去の菊花賞的中実績】

1994年 馬連(ナリタブライアン - ヤシマソブリン)
1998年 馬連(セイウンスカイ - スペシャルウィーク)
1999年 馬連(ナリタトップロード - テイエムオペラオー)
2000年 馬連(エアシャカール - トーホウシデン)
2002年 馬単(ヒシミラクル → ファストタテヤマ)

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

菊花賞 前日予想

一応こうしました。

続きを読む "菊花賞 前日予想"

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

秋華賞 予想

今回はブエナビスタの取捨選択につきます。

続きを読む "秋華賞 予想"

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

孝行息子カツラノハイセイコ死去

33歳の大往生でした。
父ハイセイコーが勝てなかった日本ダービーと天皇賞を勝ったのだから大したもんです。
あの世でホウヨウボーイ達とワイワイ走ってほしいですね。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ローレルゲレイロ 春秋スプリントGⅠ制覇

スプリンターズSは長い写真判定でした。
逃げたローレルゲレイロの勝利で、高松宮記念に続きスプリントGⅠを制覇しました。
前走14着だった馬があっさり巻き返して勝つわけですから、このレースは逃げたもん勝ちなんでしょうね。

| | コメント (0)

スプリンターズS 最終予想

自信はあまりないので軽めに。

続きを読む "スプリンターズS 最終予想"

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

スプリンターズS 前日予想

過去5年の勝ち馬の傾向は以下の通り

続きを読む "スプリンターズS 前日予想"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »