« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

東京新聞杯 予想

暇なので買ってみます。

↓(果たして…)

続きを読む "東京新聞杯 予想"

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

思い出に残る根岸S 2000年 ブロードアピール

鳥肌が立った凄い追い込みでした。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

AJCC予想

可能な限り更新はします。

↓(果たして予想は?)

続きを読む "AJCC予想"

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

1993年 AJCC ホワイトストーン

勝った瞬間、泣き崩れファンがいたらしいです。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

アドマイヤモナークvs明け4歳勢 日経新春杯

武豊騎手は明日復帰するようです。

有馬記念で波乱を呼び起こしたアドマイヤモナークが出走します。
しかし今度はハンデ58kg。
一方明け4歳で4連勝中のヒカルカザブエが54kg、同じく格上挑戦のタガノエルシコが53kg、5歳であるが条件戦を連勝したドリームフライトが53kgとこのあたりがハンデが軽いため、斤量差が明暗を分けそうです。

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

武豊騎手欠場

昨年の骨折の後遺症が出たようです。
回復力は常人離れしていたのですが、やはり無理がたたったのでしょうか…。

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

フェアリーSは芝1600mに

今までは芝1200mで12月に施行されていたのですが、今年から芝1600mとなって1月に施行されることとなっています。
桜花賞と同じ距離ということでクラシックに繋がるよう整備されたと思うのですが、牡馬の同時期に行われる京成杯がクラシックと直結していないので、果たしてフェアリーSはどうなっていくのか…??

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

JRA年度代表馬 ウオッカ

文句無しです。

天皇賞秋の好レースが評価されての受賞でしょう。
安田記念、天皇賞秋を勝って年度代表馬になれなかったケース(※)がありましたが、ようやくこの2レースを勝つことがどれだけ価値があることかわかってくれたのかなと思います。

(※)1993年にヤマニンゼファーが両レースを勝ったにもかかわらず、菊花賞のみ勝ったビワハヤヒデが選出されたことで物議もかもした。

安田記念 1着ウオッカ 2着アルマダ

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

調子に乗って京都金杯予想

本日儲けた分を全額ブチ込むようなことはしませんので(笑)

↓(本命は?)

続きを読む "調子に乗って京都金杯予想"

| | コメント (0)

中山金杯はアドマイヤフジが押し切る

予想は的中、もちろん馬券も買っています。
幸先のいいスタートが切れました。

アドマイヤフジは58kgを背負っていますのでペースはともかくとして先行したのが良かったですね。
川田騎手、好騎乗でした。

余談ですが、アドマイヤフジは1枠1番の白帽。
縁起のいい”一富士”でした。

| | コメント (0)

一年の計は金杯にあり 中山金杯予想

金杯ぐらいは賭けないと…

↓(果たして本命は?)

続きを読む "一年の計は金杯にあり 中山金杯予想"

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »