« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

ダイワスカーレット圧勝 有馬記念

大した馬です。

不利な外枠でしたが、抜群のスタートであっさり逃げを打った地点で勝負が決まってしまいました。
アルナスラインはもう一歩というところまで追い込んできましたが、決め手に欠く馬の難しいところですね。

| | コメント (0)

有馬記念予想

最近の競馬はほんと難しく感じますねぇ…

↓(果たして本命は?)

続きを読む "有馬記念予想"

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

思い出に残る有馬記念 1990年 オグリキャップ引退レース

ライアン! ライアン! (故大川慶次郎氏)

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

思い出に残る有馬記念 1992年 メジロパーマー逃げきり

ヒシマサルも、トウカイテイオーも、ライスシャワーも、どうしたのでしょうか?

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

思い出に残る有馬記念 2006年 ディープインパクト

有馬記念は予想します。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

思い出に残る朝日杯フューチュリティS Part3 バブルガムフェロー

1995年 朝日杯3歳S

エイシンガイモンのこういう大捲りをかければ内にいる先行馬は潰されるのですが、バブルガムフェローは余裕で差し返しました。
これは着差以上に強いと思いました。
朝日杯の中ではこのレースが一番好きです。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

思い出に残る朝日杯フューチュリティS Part2 グラスワンダー

1997年 朝日杯3歳S

レコード勝ちです。

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

思い出に残る朝日杯フューチュリティS Part1 ナリタブライアン

1993年 朝日杯3歳S

持っているエンジンが違いました。
このレース後に三冠馬の期待がかかっていました。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ展望

8時現在、単勝1番人気はブエナビスタです。

父スペシャルウィーク、母ビワハイジで、GⅠホース同士の配合の良血馬です。
ポストサンデーサイレンスの争いでスペシャルウィークはアグネスタキオンに水をあけられた感がありますが、今年と来年の産駒には期待を寄せています。

今年の産駒は2005年に種付けされ、2006年に産声を上げています。
2005年に何があったか?
あのシーザリオです。
スペシャルウィーク産駒のシーザリオがオークスを制し、さらにアメリカに渡ってアメリカンオークスも制し日本馬初のアメリカGⅠ制覇を成し遂げました。
その活躍により良血馬にスペシャルウィークを数多く種付けしているはずです。
まあ血で走るわけではありませんが、ここ数年の産駒より期待は持てるはずで、ブエナビスタのこのレースの勝ち負けは来年以降のスペシャルウィーク産駒の活躍の鍵を握っているといってもいいと思います。
スペシャルウィークにはかなり思い入れがありますので、ここ3年かなり期待しています。
まだ牡馬に活躍馬が出ていないのが気になるし…。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

思い出に残る阪神ジェベナイルフィリーズ

1998年 阪神3歳牝馬S スティンガー

万馬券が当たったので(笑)

1993年 阪神3歳牝馬S ヒシアマゾン

生まれて初めて競馬観戦したレースです。

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

思い出に残るジャパンカップダート 2001年 クロフネ

とにかく凄かった! 次元が違う!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »