« スプリンターズS 最終予想 | トップページ | 思い出に残る毎日王冠 1989年 オグリキャップ »

2008年10月 5日 (日)

スプリンターズSはスリープレスナイトが快勝!

馬券の方は直前でスリープレスナイトを切ったので、買い目で上げてはいましたが外れです。
まあ馬単18点買いで13倍なので、買い目通り買っても勝ったとはいえませんので、どのみち負けです。

流れはほぼ読み切れていたし、”スズカフェニックスはGⅠ使い過ぎ”、”カノヤザクラは反動”、”ビービーガルダンはキンシャサノキセキに負けるから馬単頭はない”というのは読み通りでした。
1番人気と2番人気の組み合わせではどうにもなりませんでした。
スリープレスナイトは外枠で揉まれずスムーズな競馬が出来たのが最大の勝因でしょう。
キンシャサノキセキは内目の枠だったら際どいところまで行ったかもです。
ファイングレンは内から差せる状態ではなかったかもしれません。
もっと軽い馬場の方がいいかもしれません。

”ビービーガルダンはキンシャサノキセキに負けるから馬単頭はない”という馬券戦術はハッと思いついたもので、JRAのHPでキーンランドCの動画を見てそう判断しました。
動画は24時間いつでも見れますので、ツールとして活用したいですね。
ただし動画は特別レースのみですが。

上村騎手、初GⅠおめでとう!
ナムラコクオーで騙され、サイレンススズカでポカをして、目の手術もして苦労に苦労を重ねた嬉しいGⅠ勝ちです。

次回は秋華賞の予想をします。

|

« スプリンターズS 最終予想 | トップページ | 思い出に残る毎日王冠 1989年 オグリキャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スプリンターズS 最終予想 | トップページ | 思い出に残る毎日王冠 1989年 オグリキャップ »