« ヴィクトリアマイル的中 | トップページ | たいちょーの戯言10 »

2008年5月18日 (日)

5月17日漫談会 さし棒編

途中から撮影会が漫談会になってしまいましたが、火を付けてしまったのは結局私だということでした。

2部開始後、千葉ちゃんは「何かないですかね」としきりに小道具を探していました。
開始早々さし棒はどうかと思っていたので出さなかったですが、千葉ちゃんは貸して欲しそうな顔をしていました。
場所替えし、奥の部屋に行ってからさし棒を出しましたが、それが漫談会の始まりとなってしまいました。

Ychiba42

スーツの時、モデルさんはポージングに困る傾向がありますね。
その時さし棒を出すと効果的で、千葉ちゃんも「これで時間が稼げる」と言っていました。

↓(5枚あります)

Ychiba43

Ychiba44

Ychiba45

レンズに向かってさしてもらったり、鏡を利用したりと皆色々工夫して撮影していました。
えらい盛り上がり、皆一通り撮ったので、「もうさし棒はいいでしょ?」と言ったところ、「あとワンポーズしたい!」とのことだったので、延長戦になりました。
相方がそれ見て「漫談会だ…」とポツリ言ったのが印象的でした。

で、やってもらったのがこのポーズ。

Ychiba46

牙突!

”るろうに剣心”に登場する元新撰組三番隊組長・斎藤一の刀技です。

ここでようやくさし棒タイムが終了しました。

一方、優香さんのさし棒は…、

Yukak6

相方曰く、「私服ではやらないのでは?」とのことでしたが、この時は黒ずくめの組織2名しかいなかったので、まあいいでしょう。
実際の女教師はスーツ着ていないことが多いので、こちらの方がリアルっぽいと思います。

|

« ヴィクトリアマイル的中 | トップページ | たいちょーの戯言10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィクトリアマイル的中 | トップページ | たいちょーの戯言10 »