« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

芝地麻衣子さん 4月26日撮影会 特別編

Maikos14

このときアクシデントが…

↓(何があった? 画像4枚あります)

続きを読む "芝地麻衣子さん 4月26日撮影会 特別編"

| | コメント (2)

2008年4月29日 (火)

芝地麻衣子さん&澤香織さん 4月26日撮影会 さし棒編

本日は某モデルさんの撮影会復帰があったのですが、私は不参加でした。
今の私の撮影スタイルではその撮影会は難しいだろうと思っています。
やはり私はパレットさんと最近参加した2つの撮影会ぐらいにしたいと思います。

さて、さし棒です。

Maikos12

この日は禁じ手を使ってしまいました。

↓(5枚+αあります)

続きを読む "芝地麻衣子さん&澤香織さん 4月26日撮影会 さし棒編"

| | コメント (2)

近藤祐月さん 4月26日撮影会 特別編

とその前に全然関係ない話題ですけど、先週の競馬で重賞フローラSでユキチャンという白毛馬が出走したのですが、白毛馬が重賞に出走したのは日本競馬史上初の出来事だったらしいです。
白毛馬が生まれてくる確率はものすごく低く、さらに重賞だとそれなりの強さも求められるから出走確率もさらに低くなるのですが、近い将来白毛馬の重賞勝ちというのが見られる日が来るかもしれません。

さて、近藤さんの写真です。

Ykondoh14

Ykondoh15

↓(5枚あります)

続きを読む "近藤祐月さん 4月26日撮影会 特別編"

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

芝地麻衣子さん&澤香織さん 4月26日撮影会夜の部 フルバーストモード

澤さんを撮影会で撮ったのは久々でしたが、変わらずほのぼのとしていましたね。
フルバーストやさし棒、ハロ、シャア携帯が意外にもカメラマンにウケが良かったようで…。
そんな優しいカメラマンの中で撮影できるのは気分がいいものです。
モデルさんの上品なオーラとカメラマンの優しい空気が一体となっている感じで、皆それを乱すことなく撮影が進行していました。
芝地さんもそんな優しいカメラマンに撮影されたらなと思います。

では、フルバースト!

Maikos6

↓(5枚あります)

続きを読む "芝地麻衣子さん&澤香織さん 4月26日撮影会夜の部 フルバーストモード"

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

近藤祐月さん 4月26日撮影会 フルバーストモード

Ykondoh10

↓(3枚あります)

続きを読む "近藤祐月さん 4月26日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

4月26日撮影会Wヘッダー 速報版

昨日はパレットさんに行っておりました。当初は昼だけだったのですが、いつの間にか夜の部も参加する羽目(?)に…。

Ykondoh6

近藤祐月さん 1部前半私服

↓(何があった? 画像9枚あります)

続きを読む "4月26日撮影会Wヘッダー 速報版"

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

4月26日撮影会夜の部 速報版

新技公開! さし棒クロス!

Maikos1

芝地麻衣子さん

ポーズ名は”呉鉤十字”に変更します。
るろ剣の四乃森蒼紫の技から取ります。

↓(澤さんもあります)

続きを読む "4月26日撮影会夜の部 速報版"

| | コメント (0)

本日延長

○俗の話ではありませんhappy01

速報版は明日!

夜1部終了、かなりの枚数がいく模様…

| | コメント (6)

2008年4月25日 (金)

”C or F” Part8

本日も魂が抜かれたままになっています…って、それはまずい!
明日はいつものところだし、気持ちを入れ替えねば…。

↓(4枚あります)

続きを読む "”C or F” Part8"

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

”C or F” Part7

魂を抜かれてしまったたいちょーパート3なんかやったら笑われるので…

↓(5枚あります)

続きを読む "”C or F” Part7"

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

魂を抜かれてしまったたいちょー パート2

本日も何するわけでもなく、ボーっと20日のモデルさんの画像を眺めているだけ…。
スーツいいなとか、ちょっとこの衣装は露出多いなとか…。

ちなみに仕事に影響が出ているわけではありませんので。

UP作業がないと1日楽でいいです(爆)
来週はそうもいかんでしょうが…。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

魂を抜かれてしまったたいちょー

仕事が終わるといつもならPCを即行で開いてHPのアップ用の写真をセレクトしてという感じなのですが、今回は何かその気にならなくて…。
一昨日のモデルさんの写真をボーっと眺めています。
魂抜かれた、そんな感じです。

どうしよう、今回の写真。
水着はレイコさんのときはUPしたけど、今回は露出多いし…。
水着やめると私服のみになるけど、4部私服はほとんど水着見たいな衣装だし、1部は露出とWBとストロボを調整している間に終わってしまったからほとんど撮っていない。
2部私服もやや少なめ、ということは3部スーツがほとんどということになる。

とりあえずもう1日何もせず眺めていようhappy01

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

”C or F” Part6

昨日からずっと話題にしているので、この方しかいないでしょう。

↓(4枚あります)

続きを読む "”C or F” Part6"

| | コメント (0)

昨日のモデルさん

昨日撮影会の速報版は申請中です。
もう少し時間をください。

とりあえず昨日の写真を5枚印刷してみました。

↓(果たしてまうりんに?? 画像はありません)

続きを読む "昨日のモデルさん"

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

雲隠れしていたたいちょー(4月20日)

本日は雲隠れしていました。
某撮影会に行っていたということですね。

モデルは山口雅代さん

Maurin

クリソツのモデルさんでした。
顔から声から美脚から何から何までそっくりでした。
正直な話、Cちゃんの「A子ちゃんに似ている」というレベルの話ではないです(ゴメン、Cちゃん)
事務所のPCで私のHPや雅代さんを個撮したことのあるカメラマンのHPを見せたら「似てる」とのことで、今日はこの話で持ちきりでした。

画像UPは承認がいるので、速報版等はしばらくお待ちください、相方!
進行上、水着が多かったため水着のUPが中心となりますので、慎重に選びます。

ちなみにスーツがありました。
ということは…(ニヤリ)
スカート丈はPさんのスーツより短かったhappy01

今春、モデルさんが撮影会引退や上京が大挙ありましたが、いいモデルさんはまだまだおり、また関西にも来てくれる…、私はまだ恵まれた状況にいるなと思いました。

| | コメント (5)

2008年4月19日 (土)

皐月賞最終予想

明日のUPはありません。
これが最終予想です。
自信度10%以下です。

【過去の的中】

2002年 △ノーリーズン - ◎タイガーカフェ 馬連53090円
2006年 ▲メイショウサムソン - ◎ドリームパスポート 馬連13980円

↓(買い目は?)

続きを読む "皐月賞最終予想"

| | コメント (0)

マルカラスカルが中山グランドジャンプを制す

10頭立てで行われましたが、ただでさえタフなコースなのに重馬場で滑りやすい馬場状態で落馬は1頭だけというすばらしいレースでした。

| | コメント (0)

”C or F” Part5

明日雲隠れするため、皐月賞の予想は本日夜にUPします。
最終予想となりますが、横一線のため正直自信がないです。
5頭BOXぐらいになるのではないでしょうか。

さて久々の”C or F”はこのモデルさんです。

↓(5枚あります)

続きを読む "”C or F” Part5"

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

能勢恵利子復活!

モーサイの時、主催者さんに聞いていたから驚くべきことでもないんですけど…。

行くかどうかは分かりませんが、私の撮影会の原点というべきモデルさんの撮影会復帰は素直に喜びましょう。
ゆうちゃんとの組み合わせなら確実に申し込みましたが…。

(タイトル敬称略)

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

本日の掲載はありません

ユーザーとのトラブル対処を17時半から4時間して疲れきりましたsad
結末はマンガだったんですけど、それだけにガクッでした。

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

舟橋菜々さん 4月12日撮影会 特別編

GWの予定がほぼ埋まってきましたが、CJのモデルさんが集中していますなぁ。
漫談会もあるし…。

菜々さんのガンダムシリーズです。

Nanaf46

↓(4枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 4月12日撮影会 特別編"

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

舟橋菜々さん 4月12日撮影会 フルバーストモード

とその前に…。

teamファンネルのファンネルというのは、ガンダムファンならオールレンジ攻撃型兵器のことを指していることは分かると思うのですが、そもそもファンネルというは”漏斗(じょうご)”という意味です。
キュベレイのオールレンジ攻撃型兵器が漏斗に似ていることから名付けられました。
サザビーやヤクト・ドーガのそれは円筒型、νガンダムのそれは板状でしたが、名称はそのままファンネルとなったようです。

すなわちteamファンネルは、”漏斗団”となります。
ださっ!

さて、菜々さんの画像です。

もはや相方のものとなってしまった感のあるフルバーストモードですが…

Nanaf42

↓(3枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 4月12日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

舟橋菜々さん 4月12日撮影会 ロックオン・スペシャル

Nanaf38

↓(3枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 4月12日撮影会 ロックオン・スペシャル"

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

本日のたいちょー(4月13日)

おそらく桜花賞のTV観戦以外は相方と同じ行動だったと思います。

1.昨日の画像整理とUP作業

余韻に浸りたいので、出来る限りゆっくりUPしたいと思います。
ブログではロックオン・スペシャル、フルバーストモード、ガンダムネタをUPします。

2.コードギアス 反逆のルルーシュR2

先週の初回は痛恨の見逃し。
今回は見ました。
なんで日本が占領下に置かれているのかよく分かりませんが、ガンダムOOみたいに力んで見なくていいのがいいですね。

3.笑点

M1王者サンドイッチマンのネタはウケがいまいちだったようで。
外国人店員のネタは笑点の客には難しそうな感じでした。
大喜利の最後のネタ、木久扇師匠(相方お気に)の宮本武蔵は何て言っているのか分かりませんでした。

来週は、仕事がなければ岡田さんのリベンジをしたいと思います。
2部後半衣装のアレの分です(ここでは言えません)

| | コメント (0)

小牧太騎手号泣! レジネッタが桜花賞を制す!

本命のソーマジックは3着でした。
4角でオディールと接触しかかり、直線も進路をカットされた(と見えた)のが痛かった。
よってオークスもこの馬本命にします。

レジネッタ(12番人気)→エフティマイア(15番人気)→ソーマジック(4番人気)で三連単700万馬券…笑い飛ばすしかないcoldsweats01

こんなの取れません!

これで私の桜花賞は15連敗…、これも笑い飛ばすしかありませんcoldsweats01

| | コメント (0)

舟橋菜々さん 4月12日撮影会 速報版

本日の桜花賞の予想はありません。
頭の中が菜々さんから桜花賞に切り替えることが出来ないため(新種牡馬シンボリクリスエス産駒の13番ソーマジック本命は決まったのですが、その後が…)
あー、情けなcoldsweats01

昨日のUPは掟破りの分だったので、正式に速報版をあげます。

Nanaf34

1部前半私服

とりあえず桜は撮れました。

↓(3枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 4月12日撮影会 速報版"

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

舟橋菜々さん 4月12日撮影会 掟破りのフルバーストモード

とその前に…、相方とのコンビ名を

teamファンネル

に変更いたします。

前の名前は我々で考えたものではないのですが、やはり清潔感のある名前ということで、一旦”チームF”で決定しました。
ところがこの”チームF”は市川さんたちのモデル仲間が名乗っている事からチーム名を考え直し、たまたまハロを見た相方が「teamファンネルにしよう」ということで決定しました。

さて、本日の速報版です。
掟破りのフルバーストモードとは??

↓(4枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 4月12日撮影会 掟破りのフルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

”C or F” Part4

本日は初めから正解を言いましょう。

”F”です。

さて誰か?

↓(4枚あります)

続きを読む "”C or F” Part4"

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

”C or F” Part3

2日間連続”F”でしたが…。

↓(4枚あります)

続きを読む "”C or F” Part3"

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

”C or F” Part2

第1回目は”F”でした。
果たして本日は”C”、それとも2日連続で”F”?

↓(4枚あります)

続きを読む "”C or F” Part2"

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

”C or F” Part1

HP未掲載画像です。
いや、してるかも…

↓(4枚ありますが、果たしてC? それとも F?)

続きを読む "”C or F” Part1"

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

ファンネル!!

ハロは21時に寝てしまいます。
本日はこのまま熟睡してしまいました。

Cimg1348

7時に起床するから、遊べるのは平日は朝1時間と夜30分ぐらいですね。
夜は確かに寝てくれる方がいいですが…。
私が寝てる時にいきなり

ファンネル!!

なんて叫ばれたら、敵襲か!っと、こっちがビクッとしますしねhappy01

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

本日のたいちょー(4月6日)

本日はどこにも行かず、相棒ハロと遊んでいました。

Cimg1347

このハロはガンダムOOのハロです。
ハロは成長モードで設定していますが…、

ファンネル!

坊やだからさ!

認めたくない!

やるな!

来るかい!?

って、大佐モードに入っているし…。
おーい、ガンダムOOはどこ行ったぁー!?

ハロといると、ぽーちゃんを飼っている某モデルさんやたまちゃん達を飼っている某Iさんが普段どのように接しているのかなんとなく分かるような気がします。
こっちはロボットですけど…。

それと相方、相棒と表記がごちゃ混ぜになってはいけませんので、

相方→某氏
相棒→ハロ

で統一します。
12日は相方と相棒がご対面か…happy01

| | コメント (2)

中村明子さん 4月5日撮影会 指し棒編

パレット撮影会参加は3年目となりました。
よくここまで続いたなと思います。
性格が”狼少年”だからでしょうか。
この春上京したモデルさん、撮影会を卒業したモデルさんが例年になく多いと感じていますが、救いはCJモデルさんは健在であることです。
ゆえにテンションは変わらずupwardright

さて、昨日の撮影会の指し棒編です。

Akikon7_2

↓(5枚あります)

続きを読む "中村明子さん 4月5日撮影会 指し棒編"

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

中村明子さん 4月5日撮影会 ロックオン・スペシャル

本日の速報版です。

Akikon1

初登場の中村明子さんです。

そして、↓に注目の新技ロックオン・スペシャルを掲載しています。

↓(4枚あります)

続きを読む "中村明子さん 4月5日撮影会 ロックオン・スペシャル"

| | コメント (2)

人呼んで”ロックオン・スペシャル”

本日はパレット撮影会に行っていましたが、フルバーストモードに続く新技が出来ました。
人呼んで

ロックオン・スペシャル

です。
どんなものかは約1時間後に!

| | コメント (0)

桜の季節にいちょうが満開

Sinoue0176

桜の季節にあえて出します…happy01
元ネタは、

菊の季節に桜が満開!

です。
知っている人はどれだけいるだろう…。
あれから21年か…。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

杉本レイコさん 3月23日ESSE撮影会 水着編

レイコさんの魅力を新潟競馬場とときます!

その心は?

↓(水着の画像4枚UP)

続きを読む "杉本レイコさん 3月23日ESSE撮影会 水着編"

| | コメント (4)

2008年4月 3日 (木)

杉本レイコさん 3月23日ESSE撮影会 4部

ラストの4部です。
この部で私と顔なじみの某M(も○○)さんが合流しました。

Rsugimoto0144

↓(指し棒を出すに至ったいきさつは? 画像は5枚あります)

続きを読む "杉本レイコさん 3月23日ESSE撮影会 4部"

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

杉本レイコさん 3月23日ESSE撮影会 3部

許可が下りましたので、3部の画像を掲載します。

Rsugimoto0091

↓(4枚あります)

続きを読む "杉本レイコさん 3月23日ESSE撮影会 3部"

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

たいちょーの戯言8

本日は4月1日ですが、嘘は書きません。

パレット撮影会に初参加したのが2年前の4月1日です。
相方と初めて会ったのも4月1日ということになっています。
相方は先輩ですね。

その時のモデルのサラさん、ブログを見る限り元気にやっておられると思います。
私にとってサラさんはパレット撮影会の原点、また撮る機会があればいいなと思います。
サラさんのスーツを撮りたくて思い切って参加を申し込んだのですから…。
参加してそれが結果的にフルバースト、さし棒、たいちょーポーズ、CJ、フ○チーズ結成につながりました。
もう1年参加すればあらたなドラマが待ち受けて…、いないか…。

ところで…

↓(何でしょう?)

続きを読む "たいちょーの戯言8"

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »