« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

水野有佳子さん 2月24日撮影会 フルバーストモード

水野有佳子さんのフルバーストモードです。

Yukakom5

↓(3枚あります)

続きを読む "水野有佳子さん 2月24日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

葉月まりさん 2月23日撮影会 フルバーストモード

とその前に…。

会社の記念式典で行われたクイズ大会で東京土産が当たったのですが、本日到着しました。
リーフパイ詰め合わせギフトです。

Cimg1282

ちなみに、私はカメラマンをしていたため1問も答えていません(笑)
何故当たったのかは、その詳細を書くと長くなるのでここまでにします。

さて、葉月まりさんのフルバーストモードです。

↓(3枚あります)

続きを読む "葉月まりさん 2月23日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

市川友香さん 2月24日撮影会 速報版

にしては日にち経っていますがcoldsweats01

Tomokai40

↓(3枚あります)

続きを読む "市川友香さん 2月24日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

Kalafina「oblivious」

パレット撮影会の撮影時間中はBGMがかかっています(スカパーより)。
何かアニメ系が多いような気がしていますが、よくかかる曲で断トツに好きなのがあります。

Cimg1280

Kalafinaの「oblivious」です。
このCDを聴くと常連の方なら「ああ、あの曲か」と思うのではないでしょうか。
最近よくかかっています。

Kalafinaは知らなかったのですが、神秘的で且つ頭のてっぺんからすうっと抜けていきそうな透明感のある曲調は梶浦由記さんプロデュースだろうと思っていましたが、その通りでした。
ガンダムSEEDでおなじみSee-Sawの梶浦さんです。

以前にもカキコしましたが、彼女の才能はもっと評価されていいと思いますね。
なんせ厳格な私の父ですら「”焔の扉”(FictionJunctionYUUKA)はすばらしい曲だ」と言ったぐらいですから…。
アニメ系だから活きるのかもしれませんが、もっともっと幅広い活躍を期待したいものです。

| | コメント (0)

千葉悠凪さん 2月23日撮影会 速報版

先月に続き出演してくれた千葉ちゃんです。
憧れのモデルさんと一緒で嬉しそうでした。

Ychiba19

↓(3枚あります)

続きを読む "千葉悠凪さん 2月23日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

水野有佳子さん 2月24日撮影会 速報版

初登場の有佳子さんを先にUPします。
CJのモデルさんですね。

Yukakom1

↓(3枚あります)

続きを読む "水野有佳子さん 2月24日撮影会 速報版"

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

葉月まりさん 2月23日撮影会 速報版

何とか間に合いました。

Marih16

1部前半私服

強風で撮影どころではありませんでした。

↓(3枚あります)

続きを読む "葉月まりさん 2月23日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

本日の撮影会2

昼の部のみ参加しました。
モデルは市川友香さんと水野有佳子さんです。
画像は後日UPです(昨日の整理すら出来ていないので)。

1部は桜ノ宮公園に変更でしたが、昨日の筋肉痛のため私的にはこちらの方が楽でした。
撮影は半々目標でしたが、やや市川さんのほうが多かったと思います。

2部前半は市川さんのスーツを撮りましたが、先着替えだったので水野さんの私服も撮れました。
後半は半々です。

3部は水野さんのみの水着でした。
背がほんと高かったですね。

気付いたことがあったのですが、本日はフロンティアとCJのモデルさんの組み合わせということでモデルさん同士はもちろん初顔合わせでした。
よって進行はスムーズでしたね。
私的にはこのような組み合わせのほうが良いです。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

本日の撮影会

夜2部までいて、明日も早いので速報版UPは後日行います。

【本日の撮影会の流れ】

1.昼の部

予想通り亜子ちゃんに偏るが、私はまりちゃん100%。
鶴見緑地は強風で撮影どころではなく、参加者がレフを交代で持ちながら撮影。
1部前半は200枚も撮っていないcrying
まりちゃんの方はいつもながらの漫談会。

2.夜の部

1部前半は外に出るも風が強くて曇り空で暗く、さらに雪が降ってきたため少しの撮影後スタジオで仕切りなおし。
亜子ちゃんと千葉ちゃんで半々に分かれる。
意外な人が来ていた…。
来月の亜子ちゃんの撮影会は不参加となるため、亜子ちゃんに「今までありがとうございました」の挨拶をする。
これは出来ないパターンの方が多いが、最後の挨拶が出来たのはホント幸運です。
某Iさんに”フルバーストモード ON テーブル”を私もろとも撮影されるcoldsweats01
モロでした…。

まあこんな感じです。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

山口雅代さん 2月16日撮影会 ガンダムシリーズ

Mau66

エクストリームブラストモード

かなりいい感じになってきました。

↓(2枚あります)

続きを読む "山口雅代さん 2月16日撮影会 ガンダムシリーズ"

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

大阪オートメッセ2008 千葉悠凪さん

今さらながらの画像UPです。

Ychiba14

巷では、○○ちゃんに似ているとのことですが…。

↓(4枚あります)

続きを読む "大阪オートメッセ2008 千葉悠凪さん"

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

山口雅代さん 2月16日撮影会 速報版2

Mau61

↑の特集です。

↓(HPのUPが遅くなることが予想されるため)

続きを読む "山口雅代さん 2月16日撮影会 速報版2"

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

石川愛弓さん 2月17日撮影会 フルバーストモード

Ayumii6

↓(もう1枚あります)

続きを読む "石川愛弓さん 2月17日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

山口雅代さん 2月16日撮影会 フルバーストモード

会社の記念式典は無事終了しました。
写真の出来は…わかりません。
そんでもって、クイズ大会で東京土産7000円分というのが当たりました。
東京土産って、何があんねん?
東京バナナ7000円分なんか、食べ切れんぞ…。

さて、山口雅代さんのフルバーストモードです。

Mau56_2

1部前半

最近ちょくちょく忘れますが、この日は忘れず全部出来ました。

↓(5枚あります)

続きを読む "山口雅代さん 2月16日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (2)

山口雅代さん 2月16日撮影会 速報版

本日は午後より会社の記念式典のため、午前中は休みです。
場所は帝国ホテル、そうです…いつものスタジオの近くです(笑)
マイカメラ(1D3&1D2)で記念撮影を担当することになっていますが、果たして…。

さて、先日の山口雅代さんの速報版です。
こちらは漫談会ではなく撮影会でした。

Mau46

1部前半私服

↓(5枚あります)

続きを読む "山口雅代さん 2月16日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

石川愛弓さん 2月17日撮影会 速報版

本日もパレットさんへ2部だけ参加して来ました。

初登場の石川愛弓さんです。

Ayumii2

3部水着も参加しようと思ったのですが…。

↓(4枚あります)

続きを読む "石川愛弓さん 2月17日撮影会 速報版"

| | コメント (2)

藤井晶子さん 2月16日漫談会

昨日の撮影会は山口雅代さん、藤井晶子さんのペアでした。
藤井晶子さんの方はタイトル通りとなっておりましたが、前回や前々回もこんな感じだったかなあ。

Akiko12

↓(3枚あります)

続きを読む "藤井晶子さん 2月16日漫談会"

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

眠かった1日

明日のモデルさんたち

Mauaki1

相方の隊長…、ではなく体調が心配だが、まあ大丈夫だろう…。

それにしても昨夜は疲れました。
しかしながら布団に入ってもあまり眠れず、おかげで眠い1日を過ごしました。
まりちゃんを撮りたいカメラマンは予約を取れたのだろうか?
あおりモロに喰ったしなあ。

| | コメント (0)

藤本亜実さん 2月11日撮影会 ガンダムシリーズ

例の事は済ませました。
とりあえず、まりちゃんと千葉ちゃんは撮れる…。

さて、藤本亜実さんのガンダムにちなんだ画像です。

Amif40

エクストリームブラストモード

↓(3枚あります)

続きを読む "藤本亜実さん 2月11日撮影会 ガンダムシリーズ"

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

藤本亜実さん 2月11日撮影会 フルバーストモード

お待たせしました。

Amif34

↓(2枚あります)

続きを読む "藤本亜実さん 2月11日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

藤本亜実さん 2月11日撮影会 速報版2

反省もせねばいかんな…

Amif30

↓(何が?)

続きを読む "藤本亜実さん 2月11日撮影会 速報版2"

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

藤本亜実さん 2月11日撮影会 速報版

Ki0k8463

本日の撮影会は、久々にご一緒するカメラマンがいたもののオートメッセの疲れがどっと出た感じで、最後は疲れました。
本日はこの1枚で勘弁してください。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

大阪オートメッセ2008 2日目

本日は14時に引き上げました。
昨日で充分満喫できたのですが、本日はどうしても撮りたいモデルさんがいましたので行きました。

↓(本日から2日間の出演モデルです)

続きを読む "大阪オートメッセ2008 2日目"

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

大阪オートメッセ2008 速報版

本日は単独行動をするつもりでしたが、相方にラチられて一緒に行動していました。

Oam0801

原口亜由美さん

撮れただけで満足してしまった…。

Oam0802

葉月まりさん

何かに気付くでしょう(笑)

↓(残りはこちら!)

続きを読む "大阪オートメッセ2008 速報版"

| | コメント (2)

大阪オートメッセ2008 ファーストコンタクト

大阪オートメッセ2008のファーストコンタクトはこの方です。

↓(この方しかいないでしょう!)

続きを読む "大阪オートメッセ2008 ファーストコンタクト"

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

HP未掲載画像 その9

明日から3日間、大阪オートメッセが開催されます。
私は土日のみ…、11日は行けませんcrying

本日の画像はこちら!

↓(そりゃ、いるだろう!)

続きを読む "HP未掲載画像 その9"

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

HP未掲載画像 その8

語り草となっている撮影会です、私的に。

↓(しばらく会っていないなあ)

続きを読む "HP未掲載画像 その8"

| | コメント (0)

HP未掲載画像 その7

とその前に…。

明後日から大阪オートメッセですが、私的にはモーサイの方が面白く感じるのは何故だろう?
まあ気のせいか…。

さて、本日の画像です。

↓(私はやはり狼少年?)

続きを読む "HP未掲載画像 その7"

| | コメント (5)

2008年2月 6日 (水)

HP未掲載画像 その6

本日はこの方です。

↓(背が高いです)

続きを読む "HP未掲載画像 その6"

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

HP未掲載画像 その5

HPの方のUPはしばらくありませんので、こちらのブログで画像をUPします。

本日はこの方!

↓(8枚あります)

続きを読む "HP未掲載画像 その5"

| | コメント (2)

新曲ラッシュ!

まあガンダムOOの主題歌が立て続けに発売されただけですけど…

Cimg1251

ブリグリの「Ash Like Snow」です。
DVD付と通常版がありますが、通常版を買いました。
双方とも初回生産分にアレルヤのIDカードがつきます。
これでガンダムマイスター4人分をすべて集めました。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

そういえばこんなことが…

昨日のはなしです。
以下の写真は再現シーンです。

ステファニーの「フレンズ」(機動戦士ガンダムOOの第2クールED)のCDをセットするため、セット済みのGacktの「0079-0088」(機動戦士ガンダム劇場版やΖガンダム劇場版の曲を集めたやつ)を取り出しました。

Cimg1245

それを元のケースに戻そうとしたら…、

Cimg1246

何故かザ・バックホーンの「罠」が…(機動戦士ガンダムOOの第1クールED)
こんなとこにしまったっけと思いながら、今度は「罠」を元のケースに戻そうとすると…、

Cimg1247

ここにはキラ・ヤマトが…(機動戦士ガンダムSEED&DESTINYの「THE BRIDGE」)
不思議に思いつつ、このCDも元のケースに戻したら…、

Cimg1248

元の場所に戻せたのですが、その隣にハイアンドマイティカラーの「PRIDE」が…(機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第2クールOP)
さらに「PRIDE」を元のケースに戻したら…、
(ちなみにアスラン・ザラのほうはセット中)

Cimg1249

空だったので、元の場所に戻せました。

すべての元凶はお前か!!

他もないかなと思い、ハイアンドマイティカラーの「遠来」(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ」の主題歌)は…、

Cimg1250

何このDVD-RAMは…。

追跡はここでやめました。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

東京競馬中止

買い物してから帰宅後の楽しみにしていた競馬TV観戦でしたが、東京競馬は積雪のため中止になっていました。
根岸SはフェブラリーSの前哨戦のため楽しみにしていたのですが…。
まあヴァーミリアンとかは出ないんですけどね。
撮影会不参加としたため、せめてTVで見たかったですね。

HDDを買ったので、以前HDD故障で消失した画像をDVDから転送しています。
パレットさんの分は2006年12月3日以前の画像はすべて消失させています。
まあすべて必要ではないので、サラさん、舞さん、恵さん、亜子さん、あきさん、まうりん、あいちゃんのスーツ分だけ転送しています(笑)
一部私服も転送していますが…。

| | コメント (0)

本日のお買い物

本日はキ○ムラさんへ行って、「Canon EF100mm F2 USM」レンズを売却してきました。
ネットで調べるとAB扱いの下取りで15000円、おそらく下限額の13500円と踏んでいましたが、18000円で買い取ってくれました。
査定を聞くと「美品よりやや下だがABよりははるかにいい状態なので、A扱いさせていただきました」とのことでした。

このレンズは、パンストを装着しフィルター代わりとして撮影していました。
モデルやカメラマンに笑われましたが、こちらは真剣でした。
パレット撮影会ではこれをやった事はないです。
ちなみに私はパンストフ○チではありませんので。

そのお金でヨドに行ってHDD500GBを購入、ポイントが約14000あったので6000円ぐらいで購入できました。
さらに購入したのがこちらです。

Cimg1244

「機動戦士ガンダムOO」エンディングのCDです。
ステファニーの「フレンズ」で、ガンダムヴァーチェのパイロットであるティエリアのIDカード付です。
このカードをどうするかは大体想像はつくでしょう(笑)

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

本日は暇でした(明日もだけど…)

亜子さんの引退については静観視しています。
過剰にあおると残りの撮影会では相方のモデルさんはみんな脇役になる。
主役はやはり二人、とはいえ次の相方H.M.さんはものすごく優しいモデルさんというのはラッキーか…。

本日は暇だったのでHPのUPと写真の印刷をしていました。
UPはもうじき終わるので、来週はHP未掲載画像のコーナーが出来るかもしれません。

Cimg1243

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

HPのTOP

HPのTOPは高山亜子さんのフルバーストモード6枚ランダム表示です。
何故亜子さんをUPしたかはカキコしなくても分かるでしょう。

| | コメント (0)

今年のオートメッセは…

1日完全に潰れます。
理由はカキコしなくても分かると思います。

このパターン、今後も出てくるかもしれませんね。
モーサイの週も戦々恐々です。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »