« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

板井那実さん 1月27日撮影会 フルバーストモード

と、その前に…。
パレットさんのモデル紹介ページがUPされました。
撮影会に参加した時に見せてもらったのですが、感想は…、

馬の成績表みたい

という感じでした。
いつどこでどんなレースを走ったみたいな…。
決定的違いは着順の有無です。

さて、那実さんのフルバーストモードです。

Nitai13

↓(2枚あります)

続きを読む "板井那実さん 1月27日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

板井那実さん&長瀬リナさん エクストリームブラストモード

最近失敗ばかりのエクストリームで、尻すぼみとなっていましたが…。

Ako63

高山亜子さんの時はこんな感じでした。
うーん、いまいちという出来(ごめん、亜子ちゃん)

↓(どうなった?)

続きを読む "板井那実さん&長瀬リナさん エクストリームブラストモード"

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

岡田恵理子さん 1月26日撮影会 フルバーストモード

もちろんやっています。

Erikoo1

↓(3枚あります)

続きを読む "岡田恵理子さん 1月26日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

板井那実さんさん&長瀬リナさん 1月27日撮影会 速報版

昨日Tさんに説教されたとおり、双方のモデルさんを撮影しました。

Nitai9

そのおかげで…

↓(何があった?)

続きを読む "板井那実さんさん&長瀬リナさん 1月27日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

岡田恵理子さん 1月26日撮影会 速報版

本日は某T氏に説教されながら撮影してきました(笑)

Erikoo5

↓(3枚あります)

続きを読む "岡田恵理子さん 1月26日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

19ヶ月連続パレット撮影会参加

1月のパレット撮影会参加で、「19ヶ月連続パレット撮影会参加」となりました。
某所で「18ヶ月連続」というのが自分自身の記録でしたが、それを塗り替えました。

2006年6月は不参加だったため、同年7月からの記録です。

とはいいものの、最近は10週連続とか9週連続で参加しているということで、主催者殿の顔を一週間に一回見ないと何か落ち着かないという感じです。
そのことを主催者殿に話したら、「私は癒し系ですか?」と言われました。

ネタ切れなもので、とりあえず繋ぎのカキコです。

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

高山亜子さんHP掲載枚数1500枚突破

まあよくもここまでUPしたものだ…

↓(記念すべき1500枚目)

続きを読む "高山亜子さんHP掲載枚数1500枚突破"

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

千葉悠凪さん&高山亜子さん フルバーストモード

お二人を並べると千葉ちゃん喜ぶと思うので…。

Ychiba11

Ako61

↓(3枚あります)

続きを読む "千葉悠凪さん&高山亜子さん フルバーストモード"

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

阿部美沙代さん&高山亜子さん 1月20日撮影会 速報版2

各2枚ずつUPします。

Misayoa1

↓(3枚あります)

続きを読む "阿部美沙代さん&高山亜子さん 1月20日撮影会 速報版2"

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

高山亜子さん 1月20日撮影会 速報版

Ki0k6424a

【追記】

スーツのある昼2部(阿部美沙代さん、鈴木ナオミさん)に参加し、夜1部をパスしてスーツのある2部に参加し、3部をパスしましたから、皆に笑われました。
スーツの画像は全体の何割を占めるのだろう…。

| | コメント (0)

阿部美沙代さん 1月20日撮影会 速報版@夜1部休憩中

お初の阿部美沙代さんです。

Raww9181a

昼2部のみの参加です。
夜は2部に参加します。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

千葉悠凪さん 1月19日撮影会 速報版

またまた忘れてしまいました…。

Ychiba5

↓(3枚あります)

続きを読む "千葉悠凪さん 1月19日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

HP未掲載画像 その4

ラストです。

↓(先月のモデルさんです)

続きを読む "HP未掲載画像 その4"

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

HP未掲載画像 その3

温故知新といいますか何といいますか…

↓(本日はあのモデルさん)

続きを読む "HP未掲載画像 その3"

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

HP未掲載画像 その2

本日の「HP未掲載画像」はこのモデルさんです。

↓(8枚あります)

続きを読む "HP未掲載画像 その2"

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

HP未掲載画像 その1

私がかなり印象に残っている撮影会の分です。

↓(あのモデルさんです)

続きを読む "HP未掲載画像 その1"

| | コメント (0)

井坂絵美さん 1月6日撮影会 おまけ編

オンリーだった某Sさんが撮れなかったカットです。

↓(HP未掲載のカット2枚あります)

続きを読む "井坂絵美さん 1月6日撮影会 おまけ編"

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

もちろん本日もどこにも行かず…

厳密に言えば、近くのドンキホーテに行っていたのですが…。

指し棒を追加購入したわけではありません!

散歩がてらということで、結局何も買いませんでした。

HP更新はもうじき終わりそうなので、写真の印刷をしていました。

Cimg1213

これらはごく一部で、他のモデルさんも印刷しています。

来週の撮影会は、「たいちょーの予定など」とおりで行くつもりです。
敵は”寒さ”と”スクランブル出張”と”隊長はスーツと指し棒がないと参加しないというレッテル”と”何かに気を取られてのフルバーストモード撮り忘れ”かな…。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

この2日間の代価は高くついたか…

こんなもんかもしれません。
誰とは言いませんが、こちらにはまだ秘密兵器がいますので、そちらに期待することにしましょう。

ところで私はHP更新の他に何をしていたかといいますと、部屋を某スタジオ化していました。

Cimg1212

ラウ・ル・クルーゼのクリアポスター左側の左上から8枚はすでに貼っていたのですが、9枚目の藤本亜実さんから順に貼り付けていました。
これが代価とするならば明らかに少なすぎる!

ちなみに藤川京子ちゃんのポスター(左)はまだ貼っています。

| | コメント (0)

本日もどこにも行かず…

本日も撮影会に行かなかったです。
CJのモデルさんをどうするか迷いましたけどね…。
不参加なのでその分貯金できました。

明日の撮影会はありませんので、久々にカメラを握らない週となりました。
というより、これが普通でしょうね。
おかげでHPの更新が進みました。

| | コメント (6)

2008年1月12日 (土)

本日はどこにも行かず…

↓で、「何故たいちょーは撮影会に行かなかったのか?」ですが…、仕事柄この時期は客先のトラブルの電話が頻繁にかかってくる時期なので休日スクランブル出張の可能性が高い確率でありました。
正月明けはなおさらです。
結局例年より電話は少なかったし、スクランブルもなかったので、本日はもったいなかったですね。
澤さん皆勤賞も途切れたし。
予約キャンセルはスクランブル出張になったとか身内の不幸があったとかにならない限りはしません。

まあこんな理由です、某氏!

澤さんの写真を楽しみにしています、某Iさん!

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

また隊長強化月間??

来月は強烈過ぎる…。

会社の記念式典があるし(これは平日ですが)、オートメッセもあるし…。

偶数月は要注意?

| | コメント (10)

2008年1月10日 (木)

井坂絵美さん 1月6日撮影会 FB&EBモード

某Sさんに執拗な妨害を受けながら…というわけではありませんが、とりあえず撮る事ができました。

Eisaka5

↓(5枚あります)

続きを読む "井坂絵美さん 1月6日撮影会 FB&EBモード"

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

市川久恵さん 1月5日撮影会 フルバーストモード

お待たせしました!

Hichikawa23

↓(3枚あります)

続きを読む "市川久恵さん 1月5日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

井坂絵美さん&近藤祐月さん 1月6日撮影会 速報版

と、その前に…。

今年も楽しみにしている2月の大阪オートメッセ。
三連休なので三日間とも行くぞ!と、張り切っていたのですが…。

諸事情により1日行けなくなりました…(泣)

さて、気を取り直して速報版です。

Eisaka1

↓(6枚あります)

続きを読む "井坂絵美さん&近藤祐月さん 1月6日撮影会 速報版"

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

市川久恵さん&武田真穂さん 1月5日撮影会 速報版

2日間連続で双方のモデルさんをまんべんなく撮ると、頭がパニパニパニックです。

Hichikawa19

↓(6枚あります)

続きを読む "市川久恵さん&武田真穂さん 1月5日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

井坂絵美さん 1月6日撮影会 速報版1

Raww6379

とりあえずスーツを。

本日の撮影会はうまい具合にばらけたため、結果的に井坂さんのほうが多くなりました。
まあ某Sさんは井坂さんオンリーでがっついていましたが…(笑)。
井坂さんのスーツの時は某Sさん同様にがっついたため、近藤さんの2部前半私服は1枚も撮れませんでした。
フルバーストモードも撮り逃がしました。

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

市川久恵さん 1月5日撮影会 エクストリームブラストモード

2008年の新ポーズです。

↓(ストライクフリーダムがフルバーストモードなら…)

続きを読む "市川久恵さん 1月5日撮影会 エクストリームブラストモード"

| | コメント (2)

武田真穂さん 1月5日撮影会 速報版1

ただいま画像整理中ですが、どうしてもUPしたい写真があるので…。

Mtakeda7_2

これは私が今まで撮ってきた写真の中でもベストショットに近いと個人的に思っています。

ちなみに本日は市川さんにがっついていません。
参加者仲良く回転寿司のようにクルクルしていました。

真穂さんの部屋化決定!

| | コメント (0)

武田真穂さん&市川久恵さん 速報版

Raww4610

目指すは”61点”の写真!

100点は目指しません。

2008年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

HPをちょこっといじくりました

PHOTOページの並びを少し変えました。

更新を頻繁にしているモデルさんを上にあげています。
”お気にモデル”の順番ではありませんので…。
まあお気にの順番は私の中では存在しませんが(笑)

こうして見てみると、最近撮影していないなとか、会っていないけど元気にしてるかなとか、引退して結婚したんだなとか、社会人として頑張っているんだなとか、グラビアタレントで頑張っているなとか、色々思うことがありますね。

年が明けて既に活動している撮影会もありますが、2008年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

たいちょーのきまぐれ雑記帳 プラレール博

甥がこちらに来ていますので、父、姉と4人で大阪南港ATCで開催しているプラレール博に行ってきました。

Sbsh0001

正月休みなので当然ではありますが、大勢の人で賑わっていました。
甥はアトラクションでピョンピョン跳ねるやつをやったあと、お母さんと二人で好きなレールを敷いて電車を走らせるやつに挑戦していたのですが、3段鉄橋を作ろうとして失敗、そのまま時間切れ(25分間)となり電車を走らせる事が出来ませんでした。
みんな簡単なレールを敷いてワイワイ楽しく走らせていたのに…。
欲張りすぎ!
ちなみにたいちょーは、さすがに簡単に作るだろうと思っていたため、中に入らず外から見ているだけでした。

一部だけですが、TOMIXのNゲージがありました。
これを見ると鉄道模型をやってみたいという気になりますね。

写真は巨大ジオラマです。
プラレール博は1月6日までです。

※某I氏、真似してスマン!

【カメラ】Gramonica製

| | コメント (2)

2008年1月 2日 (水)

Gackt 「0079-0088」

Ζガンダム劇場版主題歌「Metamorphoze」「君が待っているから」や、ファーストガンダム劇場版主題歌「哀 戦士」「めぐりあい」(歌っているのは当然Gackt)などが収録されています。

Cimg1201

これには通常版、アムロのセリフ入版、シャアのセリフ入版がありますが、当然シャアのセリフ入りを購入しました。

本日はガンプラの某パーツを買いに日本橋にあるガンダム専門店に行きましたが、そのついでにでんでんタウンまで足を運んできました。
10年前はお正月でも人がごった返していたのですが、今はまばらでした。
活況と思ったのはアニメショップ、フィギュアショップ、アダルトビデオショップぐらいなもので、正月休み、ビル解体というのが目立っていたように思いました。
PCパーツショップが開店しているところが少なかったのはなんとも寂しい限りでした。
やはり大手が繁華街に出店した影響が大きいなと感じました。

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます!

いつも当ブログ、そしてHPをごらんいただき誠にありがとうございます。
昨年はほぼ毎週のように撮影会に行き、毎日ブログとHPをUPしていた1年でありました。
本年もこんな感じかなと思っております。
本年も昨年同様パレット撮影会の画像更新がメインになります。

もうお気づきだと思いますが、昨年後半からCJモデルの写真が爆発的に増えました。
特別中心視はしませんが、Fさん、CJさん、そして関東のモデルさんをバランスよくUPしていきたいと思います。
撮影はごく真面目に、たまにお笑いあり、そしてフ○チーズの流儀にのっとって行います。

また、隊長強化月間が続いたため競馬の方がおろそかになってしまいました。
こちらはそろそろ大きな決断を下さなくてはならないかなと感じております。
ガンダムのブログは細々とやっていきます。

こんな感じではありますが、本年も当ブログおよびHPをよろしくお願い申し上げます。

管理人 前科三犯シャア専用狼少年クルーゼ隊長(普通に”クルーゼ”や”隊長”でいいです)

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »