« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

舟橋菜々さん 12月29日撮影会 特別編

本年最後のブログ更新です。

今年の撮影会参加ですが、

パレット撮影会…60回
Anniversary撮影会…2回
Sガレージ撮影会…1回
PROUD撮影会…1回
STING撮影会…1回

でした。
来年はSTINGさんが少し増えるかもしれません。
Sガレさん、大阪で待ってます!

年始の予定は、

1月5日(土)…昼の部1~2部
1月6日(日)…1~3部

で正式決定です。
風邪はましになってきたので大丈夫と判断しました(もともと発熱していないので…)
6日は12月29日と同じ展開になるだろうなあ。

↓(3枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 12月29日撮影会 特別編"

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

毎年恒例の年賀状作成

年賀状を作るセンスはありませんので、毎年こんな年賀状を出しています。
昨年は高山亜子さんの写真でしたが、今年は奮発して4種類にしました。

Cimg1200

今年の象徴である
・たいちょーポーズ
・指し棒
・セントラルジャパン
です。

| | コメント (0)

12月29日撮影会 フルバーストモード

舟橋菜々さんと三木彩加さんのフルバーストモードです。

Nanaf22

↓(6枚あります)

続きを読む "12月29日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

たいちょーの年始の予定

5日(土)…現在風邪ひいてまんねん状態ですので予約を控えていますが、大丈夫と判断すれば確実に行きます。

Hichikawa4

Mtakeda3

6日(日)…1~2部の予約が確定しております。
風邪のことを考えると5日か6日のどちらかと考えておりました。

Omcs13

しかし昨日の私の行動を分析してみると、本命は絵美さんでもスケベ心が出て相方にがっついてしまいそうな予感…。
風邪の状態が快方に向かえば3部追加の予定。

| | コメント (3)

2007年12月29日 (土)

狼少年になったたいちょー

本日は今年最後のパレット撮影会に参加していました。
モデルさんはこの方々。

Ayakanana1

”目標半々”とカキコしましたが…

↓(何があった?)

続きを読む "狼少年になったたいちょー"

| | コメント (2)

東京大賞典的中!

1着ヴァーミリアン
2着フリオーソ

まあ馬複420円が当たっても…

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

有馬の仇は東京大賞典で!

と意気込んでみたが、ヴァーミリアンで仕方がないか…。

逃げ馬がいないので、重馬場Sペースによる前残り警戒かな?

大井10R 東京大賞典(JpnⅠ)…重馬場想定
◎13 ヴァーミリアン
○11 フリオーソ
△2  ブルーコンコルド

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

澤香織さん 12月24日撮影会 速報版

Kaoris54

1部前半私服

↓(3枚あります)

続きを読む "澤香織さん 12月24日撮影会 速報版"

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

たいちょーの決断!

本日クリスマスイブだというのに撮影会に行っておりました(笑)

その前に、昨日参加した理由ですが、主催者殿に見抜かれました。

さて、モデルさんはお気にのこのお二方

Kaorimidori2

参加前は半々でと思いましたが…。

↓(たいちょーの決断はいかに?)

続きを読む "たいちょーの決断!"

| | コメント (0)

12月29日撮影会の前に

本日はブログUPする余裕がないと思いますので。

Nanaf6

Ayakam3

↓(2枚あります)

続きを読む "12月29日撮影会の前に"

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

谷口真紀さん 12月23日撮影会 速報版

本日撮影会に行ったのですが、主催者殿に「何をしに来たんですか?」とか、某撮影会でよく一緒に撮影していた某Aさん(2回目らしい)に「有馬記念を見ていると思った」とか色々言われました。
有馬記念を捨てたぐらいでしたから、しっかりとした理由はあります。

↓(1枚だけですが)

続きを読む "谷口真紀さん 12月23日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

明日の撮影会の前に

本日行っていたりする…

6f6o0259


| | コメント (2)

12月24日撮影会の前に(2)

いよいよ明日!

Midorih16

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

有馬記念予想

自信ありませんが…。

続きを読む "有馬記念予想"

| | コメント (0)

予言的中

有馬記念の前に的中してどうすんねんという話ですが…(爆)

雨降ってスタジオ9時30分開始なら、勝負にならん!

| | コメント (0)

たいちょーの予言1

某氏は本日の正午までに本日撮影会の速報版をUPするだろう。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

たいちょーの戯言5

来年、うちの会社が50周年になるとのことで記念式典をやるそうなのだが…、何故か

カメラマンをやらされる事になったぁ!

話によると、業界紙の記者は来るけどプロのカメラマンは呼んでいないらしい。
カメラは一部の人しか見せていないけど、社長が見るとビックリするだろうなあ、あのカメラは…。

そして会場は大阪帝国ホテル、てことは…、

桜ノ宮公園の前だぁ!

・・・

(某氏風にカキコしてみましたぁ)

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

山口雅代さん通算画像掲載枚数1000枚突破

我がHPで山口雅代さんの画像掲載枚数が1000枚を突破しました。
3人目です。

記念すべき1000枚目はこれです。

Mau45

スーツ&指し棒になったのはたまたまです。
狙っていたわけではありません。

↓(1000枚超え残り2人のモデルさんは?)

続きを読む "山口雅代さん通算画像掲載枚数1000枚突破"

| | コメント (0)

指し棒…

15日夜撮影会のレポートを見ましたが、

市川さん、指し棒をやったのですね。

生き生きとしているようで、見ていて気持ちがいいですね!

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

12月24日撮影会の前に(1)

8月登場以来、もう5回目なのですね。
すごいHペースです。

HP未公開画像より

Kaoris53

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

名古屋モーターショー HONDAブース

UPする時間が出来ましたので、UPします。

Nms1_2

佐藤佳子さん

スーツを着させてみたいですね(笑)

↓(3枚あります)

続きを読む "名古屋モーターショー HONDAブース"

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

もう有馬記念か…

このところ隊長強化月間が続いていたため競馬の方はご無沙汰になっていますが、いつの間にか有馬記念ウィークになってしまいました。

JRAから届いたPAT会員限定のゼッケン型コースター

Cimg1198

ディープインパクト用もあります。

来年のカレンダーを見ていますが、

来年のジャパンカップダート(GⅠ)は阪神競馬場

でおこなわれるんですね。

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

来週は先生対決…かな?

今週の撮影会参加は15日の昼の部だけでした。

来週ですが、22日の昼の部は申し込み忘れで不参加となりました。
この日は某氏と某氏と某氏に頑張ってもらおう。
しかし、当然この日は行きます!
モデルさんはもちろん、ピンクパンサーの

Midorih12

と、きものの女王

Kaoris32

です。
前回の双方の撮影会では、モデルさんもカメラマンも盛り上がったので、この日も盛り上がりそうです、この時は。
ちなみに双方とも私のパレット撮影会皆勤賞がかかっています。

↓(HP未公開画像を2枚)

続きを読む "来週は先生対決…かな?"

| | コメント (0)

梅田唯さん 12月15日撮影会 速報版

昨日撮影会の梅田唯さんです。

Yuiu27

↓(3枚あります)

続きを読む "梅田唯さん 12月15日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

桜井静香さん 12月15日撮影会 速報版

昨日撮影会の桜井静香さんです。

Shizukas1

↓(2枚あります)

続きを読む "桜井静香さん 12月15日撮影会 速報版"

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

UP最速キングの使命

本日撮影会のモデルさんたちです。

Umedasakurai

| | コメント (4)

2007年12月14日 (金)

明日は楽しみだが…

明日は待ちに待ったこの方です。

Yuiu23

相方のモデルさんも楽しみ…。

ただ楽しみではあるのですが…、

↓(何がある? あと22日撮影会の申し込み忘れの真相も…)

続きを読む "明日は楽しみだが…"

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

山口雅代さん 12月9日撮影会 フルバーストモード

11日と12日と夜遅い仕事が続いており(11日は徹夜)、ちょっと寝ぼけていたかな…。
24日撮影会は申し込みましたが、22日撮影会の申し込みをすっかり忘れていました。
で、先程定員となってしまいました。
22日は無しとなってしまいましたので、某氏に頑張っていただこう!

さて、山口雅代さんのフルバーストモードです。

Mau37

↓(7枚あります)

続きを読む "山口雅代さん 12月9日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

今週のたいちょー

明日から出張なので、HPとブログの更新は木曜日の予定です。
コメントが入ればレスはします。

今週はいうまでもないでしょう。

Yuiu10

指し棒を持たすと天下一品、梅田唯さん

そして、CJの秘密兵器

↓(大げさか…)

続きを読む "今週のたいちょー"

| | コメント (1)

2007年12月 9日 (日)

山口雅代さん 12月9日撮影会 速報版

本日のパレット撮影会夜の部の速報版です。

Mau29

なかなか楽しい撮影会でしたね。
それにしても最近は○だけを撮るのが流行っているのか…。
あとスーツの時、ほとんどのカメラマンが寝転がっていたらしい(わたしもその一人だが)。
「本日誰が一番ローアングルで撮っていたで賞」があれば、絶対私ではないと思う。

↓(まじめな写真が3枚あります)

続きを読む "山口雅代さん 12月9日撮影会 速報版"

| | コメント (5)

今年の重大ニュース 撮影会編 第1位

本日は待ちに待ったまうりんの撮影会です。

あらためて、がっつくぞー!

↓(第1位はいうまでもないでしょう)

続きを読む "今年の重大ニュース 撮影会編 第1位"

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

さらに出来るようになったな! ソフトバンク!

充電が完了し、起動させました。

Cimg1186

とりあえずOK!

↓(モノアイが光っています)

続きを読む "さらに出来るようになったな! ソフトバンク!"

| | コメント (0)

シャア専用ザクヘッドは化け物か!?

開封作業およびザクヘッド組み立てを行いました。

Cimg1171

↓(さてどうなる?)

続きを読む "シャア専用ザクヘッドは化け物か!?"

| | コメント (0)

見せてもらおうか! シャア専用携帯電話の性能とやらを!

シャア専用携帯電話、先ほど到着しました。

Cimg1168

Cimg1169

Cimg1170

現在開封中です。
続きは後ほど!

| | コメント (0)

今年の重大ニュース 撮影会編 第2位

待ち遠しい…

1.シャア専用携帯電話(本日来ます)
2.山口雅代さん撮影会

さて、第2位は?

↓(あのモデルさん登場)

続きを読む "今年の重大ニュース 撮影会編 第2位"

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

今年の重大ニュース 撮影会編 第3位

今週も仕事が終わり、日曜日も休日出勤なし!

がっつくぞー! まうりんに!

さて第3位です

↓(もちろんあれです)

続きを読む "今年の重大ニュース 撮影会編 第3位"

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

隊長強化月間ではあるが…

再来週の申込みは、

15日(土)昼の部

のみです。
3つの中で一番のんびりいけそうだし…。
双方まんべんなく撮る予定です。

| | コメント (2)

今年の重大ニュース 撮影会編 第5~4位

第5位
フ○チーズ結成

相方はもちろん某氏、名付け親は主催者殿です。
マナーを守ってモデルさんが気軽に応じてくれるという条件の上で行っております。

第4位
高山亜子さん撮影会皆勤賞記録が、会社の慰安旅行とバッティングして消える

仕事なら納得、病気や身内の不幸ならまあしゃあない、でも慰安旅行は納得できん!

次回は第3位

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

たいちょーの戯言4

今年の撮り納めはいったいいつになるのやら…。
昨年は12月17日で早々と終わっていたが…。
正月はHP更新作業のため家にこもりっきりかぁ。

| | コメント (4)

今年の重大ニュース 撮影会編 第10~6位

流行語大賞発表、紅白歌合戦出場歌手発表のニュースを聞くと、ああ今年も終わりなんだなあと…。
そこで勝手ながら私の重大ニュースを発表したいと思います。
参加したことのある撮影会、カメラ関係のみです。

第10位
参加費払い忘れ2回、前科三犯に

ついついお喋りに夢中になってしまうんですなあ…。

第9位
天神祭花火大会撮影会

京橋スカイスタジオに10回以上参加した事のあるカメラマン限定の撮影会でした。
またして欲しいです。

第8位
今年の皆勤賞モデル

3回以上出演したモデルさんに限定すると、葉月まりさん出演のパレット撮影会はすべて参加しました。
あと可能性があるモデルさんは4人います(12月出演のため)。

第7位
STING撮影会初参加

西嶋マリさん出演の時に初参加となりました。

第6位
某撮影会月間連続撮影会参加記録が18ヶ月でSTOP

2005年7月から2006年12月まで某撮影会の参加記録が続いておりましたが、今年1月は不参加のため記録が途切れました。
変わりにパレット撮影会は2006年7月から続いていますので、12月1日の参加で記録が並びました。

第5位以上は後日!

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

澤香織さん 12月1日撮影会 フルバーストモード

お待たせしました。

Kaoris48

↓(3枚あります)

続きを読む "澤香織さん 12月1日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

井上幸恵さん 12月1日撮影会 フルバーストモード

井上幸恵さんのフルバーストモードです。

Sachiei20

Sachiei21

Sachiei22

そして事件が起きました!

↓(何が起こった? 画像はもう1枚あります)

続きを読む "井上幸恵さん 12月1日撮影会 フルバーストモード"

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

来週はいよいよ!

今週は、

30日…大阪MS
 1日…撮影会1日通し

でした。
来週はもちろんこの方

↓(すでにご存知でしょうが…)

続きを読む "来週はいよいよ!"

| | コメント (12)

澤香織さん 12月1日撮影会 速報版

某氏にせかされましたのでUPします。

昼の部とは一転して静かでエレガントな雰囲気で進行していきましたが…。

Kaoris42

指し棒の時はえらい盛り上がりましたね。
私が皆に「そろそろ指し棒を引き上げますけどどうでしょうか?」と言うと全員「まだ撮りたい!」と返答してきました。
がっついて撮っていましたね。

うん、いいことだ!

↓(4枚あります)

続きを読む "澤香織さん 12月1日撮影会 速報版"

| | コメント (6)

大阪モーターショー2007 6号館A

2日前の写真です。

Mauaki1

山口雅代さんと藤井晶子さん

私はかなり遠くにいたときに目線が合うと、ニヤッとしてきましたね。

↓(3枚あります)

続きを読む "大阪モーターショー2007 6号館A"

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

井上幸恵さん 12月1日撮影会 速報版

ちょこっとだけUPします。

Sachiei12

1部前半私服

↓(2枚あります)

続きを読む "井上幸恵さん 12月1日撮影会 速報版"

| | コメント (6)

燃え尽きたたいちょー

本日は昼夜通しで撮影会に行っていました。

燃え尽きました。
明日はどこにも行きません。
大阪モーターショーも無理です。
撮影会の速報版は後日!(たぶん明日)

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »