« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

大阪モーターショー2007 速報版 2号館編

本日、大阪モーターショーへ行ってきました。
撮影枚数は170枚、名古屋の1割チョイでした。
目当てのモデルさんは受付業務が多かったのと、2号館⇔6号館Aの移動をけっこうしていたのが原因でしょう。
途中から某撮影会主催者殿と某氏と合流して色々見てまいりました。

ファーストコンタクトはこの方でした。

Marih15

葉月まりさん

2号館の可能性が高いといっていましたから、まあ順当でしょう。

↓(2号館編 3枚あります)

続きを読む "大阪モーターショー2007 速報版 2号館編"

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

目指すは大阪! いざ行かん!

明日は待ちに待った大阪モーターショーです(代休取っています)。

ファーストコンタクトは果たして誰か?
正面入り口から入るので、可能性が高いのは2号館の誰かとなるが…。

土曜日はこの方々を撮りに行くため、モーターショーはなしです。

Sachiei1

そして、もちろん…

↓(もうおわかりでしょうが…)

続きを読む "目指すは大阪! いざ行かん!"

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

結城麻衣さん 名古屋モーターショー2007

大阪モーターショーが近づいてまいりました。
各ブースの配置を見る限りでは、2号館と6号館Aの行ったり来たりかなと…。
もう少し詳しく言えば、

(2号館)SUZUKI→HONDA→多田自動車→(6号館A)ダイムラー→ジャガー

のローテーションです。

↓(1枚あります)

続きを読む "結城麻衣さん 名古屋モーターショー2007"

| | コメント (0)

唯さん&愛さん&静香さん 名古屋モーターショー2007

今、大変な事に気づきました。
12月1日昼撮影会の1部は180分7000円なのですね。
あそこでこの時間はきついぞ…。
Iさんの爆笑トークに期待するか…。

さてYAMAHAブースの画像です。

Yuiu26_2

梅田唯さん

↓(2枚あります)

続きを読む "唯さん&愛さん&静香さん 名古屋モーターショー2007"

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

葉月まりさん&浜崎真衣さん 11月23日撮影会フルバーストモード

今週は、

30日…大阪MS
1日…撮影会(昼夜通し)
2日…未定

としています。

Marih12

この日もスタジオでトーク大爆発の葉月さん。
でも今回はカメラマンしかいなかったので、写真の事、ポーズの事、構図の事などモデルもカメラマンもためになるような話ばかりでした。
その度に「おお!」「なるほど!」「あははは…!」など盛り上がっていましたね。
こういうのはいいのではないでしょうか。

↓(4枚あります)

続きを読む "葉月まりさん&浜崎真衣さん 11月23日撮影会フルバーストモード"

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

西嶋マリさん 11月25日撮影会速報版

本日はSTING撮影会へ行っておりました。
初参加です。
モデルは西嶋マリさん、昨年の大阪オートメッセ以来1年9ヶ月ぶりにお会いしました。

Marin4

お初の撮影会だったのでどんなもんかなと思っていましたが、マリさんの撮影会があるときに絶対来るカメラマン2名が今回も参加しておりましたので、いつもの西嶋マリ撮影会になっていました。
撮影枚数は約900枚、ポイントをキチッと押さえてこれぐらいで済ませれば楽ですね(ただしスーツは別)。
満足満足…(再会できただけで満足してしまったのですが)。

↓(2枚あります)

続きを読む "西嶋マリさん 11月25日撮影会速報版"

| | コメント (2)

舟橋菜々さん 名古屋モーターショー2007

CJ七武海のひとり、舟橋菜々さんの撮影枚数は328枚でした。

Nanaf11

ステージがあったときですが、私と目線が合えばキリッとした表情が一気にくずれ、思いっ切りニコッと笑ってくれたのが印象的でした。
16時以降は一気に客が減ったのですが、彼女が立っている時はガラガラでした。
その時は個撮していましたね。

別れる時に「また大阪に来てください」と声をかけました。
また呼んでくれるだろうと思いますが…。

↓(3枚あります)

続きを読む "舟橋菜々さん 名古屋モーターショー2007"

| | コメント (2)

高山亜子さん 名古屋モーターショー2007

いつも綺麗な高山亜子さんの撮影枚数は約250枚でした。

Ako54

↓(2枚あります)

続きを読む "高山亜子さん 名古屋モーターショー2007"

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

名古屋モーターショー2007 速報版1

ファーストコンタクトしたモデルさんは、この方です!

Maiyu1

3号館に入ってからYAMAHAにいた梅田唯さんに手を振って素通りし、露出を確認しながら歩いていたら、目の前にこのモデルさんがいました。
何かすごい運命を感じます(大笑)

↓(あと2枚あります)

続きを読む "名古屋モーターショー2007 速報版1"

| | コメント (2)

ジャパンカップ予想

たった今、名古屋から戻ってきました。

名古屋モーターショーの本日の速報版は、

1.ファーストコンタクトしたモデル
2.一番多く撮影したモデル
3.やはりいいと思ったモデル

の3枚だけUPします。
残りは後日UPします。

さて…、

↓(ジャパンカップの本命は?)

続きを読む "ジャパンカップ予想"

| | コメント (0)

目指すは名古屋! いざ行かん!

今から名古屋MSへ行ってきます。

ファーストコンタクトはカワサキか、それともヤマハか、あるいは…。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

葉月まりさん 11月23日撮影会速報版

明日早いので、これだけで勘弁してください。

Marih11

フルバーストモード、たいちょーポーズは後日!

| | コメント (0)

CJ六聖拳!

速報版です。

Pk7l2214

狙うはUP最速キング!

私の選択は”吉”と出ました。
葉月さんのUPは後ほど。
※ただいまの時刻12時20分

| | コメント (3)

2007年11月22日 (木)

三連休の予定

23日…撮影会
24日…名古屋MS
25日…某撮影会

としました。
この決断、吉と出るか凶と出るか。

名古屋は9時から18時までいるつもりです。

25日はお初の撮影会ですが、たった今返信がきたので確定です。
超久々に会うモデルさん、楽しみです。

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

予定が変わる可能性

何気なく某モデルさんのHPを見ていたら…、

25日に撮影会出演

とのこと。
昔から私を知る方にとっては「ああ、なるほど」と思うモデルさんです。
大阪オートメッセ2006以来会っていないし、もう少しリサーチしてから申し込もうと思います。
参加できれば、当初考えていた予定は変わります。

私が撮影会初参加した時に撮影したモデルさんであり、もちろんHPで部屋化しています。
もっとヒントを言えば、某氏が最近参加した撮影会ということです(これでわかったでしょう)。

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

チケット購入!

Cimg1036

しかし、行く日を決めていない…。

↓(Why?)

続きを読む "チケット購入!"

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

高山亜子さん&藤井晶子さん フルバーストモード完全版

HPにUPしているものもありますので、別バージョンを掲載します。
全衣装を網羅しています。

Akoaki05

↓(15枚あります)

続きを読む "高山亜子さん&藤井晶子さん フルバーストモード完全版"

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

高山亜子さん 11月17日撮影会速報版

本日はどこにも出掛けておりません。
HPの画像UP作業をしていました。

来週はあの日の撮影会か名古屋の両睨みです。
撮影会に行けば別の日に名古屋にしようと思います。
いずれにしろ名古屋はほぼ確定ですね。

ブログ更新予定は、

1.高山亜子さん&藤井晶子さん フルバーストモード完全版
2.ジャパンカップダート予想
3.ジャパンカップ予想

としています。

では、亜子さんの写真です。

Ako46

1部前半私服

↓(6枚あります)

続きを読む "高山亜子さん 11月17日撮影会速報版"

| | コメント (2)

マイルチャンピオンシップ結果

勝ったのはダイワメジャーでした。
スーパーホーネットに割って入られ、結局取り上げた馬の着順は1,3,4,5着という、なんとも歯がゆい結果となってしまいました。

| | コメント (0)

藤井晶子さん 11月17日撮影会速報版

撮影会では1年2ヶ月ぶりとなった藤井晶子さんです。
会うのは大阪モーターサイクルショー以来ですが。

Akiko5

1部前半私服

↓(5枚あります)

続きを読む "藤井晶子さん 11月17日撮影会速報版"

| | コメント (0)

たいちょーのマイルチャンピオンシップ予想

とその前に昨日の撮影枚数ですが、3部すべて参加して2100枚弱、亜子さんのスーツは735枚で、私服は晶子さんの方が多かったです。
私服の時は私のほうが遊んでいたという感じでした。

さて、マイルCSの予想は…、

↓(やはりあの路線でしょう)

続きを読む "たいちょーのマイルチャンピオンシップ予想"

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

本日の撮影会

もちろんパレットさんです。
モデルは高山亜子さん、藤井晶子さんでした。

仲良しコンビということもあるのですが、なんといいますか、

緊張感がないといいますか、
きんちょうかんがないといいますか、
キンチョウカンがないといいますか、
金長官がないといいますか、

そんな撮影会でした。
まあ想定済みでしたが…。
スーツは亜子さんにがっつきましたが、私服は晶子さんのほうが多いと思います。
スーツの時の指し棒は二人とも目当てだったため行っておりません。
ネタに困った晶子さんのときにちょろっと出した程度です(3部私服)。
伝家の宝刀は過去最高の15回出しました。

おそらく、12月某日のKさんとIさんもこんな感じなのでしょうね…。

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

さて、明日…

明日はもちろんこのモデルさんたちです。

Cimg1031

過去にFさん撮った分をあげようと思うのですが、こう見るとけっこう撮っているなと思います。
一番古いもので2004年大阪オートメッセの写真です。
2005年のモーサイはまだ駆け出しだった永田美穂さん、楠本裕子さんもいて、今にして思えば豪華メンバーでしたね。

明日は行ったり来たり…、とりあえず少ない方へという感じです。
スーツの枚数はいくと思いますが、他は枚数をおさえてピンポイントで狙い撃ちたいと考えています。

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

赤い彗星は化け物か!?

シャア専用携帯電話の予約特典は終了したようです。

恐るべし、シャア・アズナブル!

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

シャアに負けたたいちょー

シャア専用携帯電話の値段見て予約をするのを見合わせていましたが、ポイントがけっこう溜まっていたので、一転して予約しました。
プランもボーダーフォンの時の古いプランのままでしたし、ホワイトプランに切り替えて予約を完了させました。
この気の変わりよう…、これからは”小○一郎隊長”と呼んでください(爆)

オンライン予約画面を試しに進めてみようと思ったら、そのままボタンを押し続け、ついに確定ボタンを押してしまいました。

やはりクルーゼではシャアに勝てぬのか…。

| | コメント (2)

市川久恵さん 11月10日撮影会フルバーストモード

お待たせしました!

Hichikawa8

↓(5枚あります)

続きを読む "市川久恵さん 11月10日撮影会フルバーストモード"

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

本日のたいちょー(11月11日)

本日は撮影会に行っていません。
昨日の疲れも多少ありましたのでどこにも行かなくて正解だったように思いましたが、楽しみにしていたエリザベス女王杯でウオッカ出走回避もあったので、どこかに行っても良かったかなとも思いました。

来週はもちろんあの日です。
私服の時は終始少ない方へ立ち回ろうと思いますので、がっつきはないと思います。

CJお気にの5人衆ですが、”五連星”にしました。

さて、昨日の撮影会で…

↓(何があった??)

続きを読む "本日のたいちょー(11月11日)"

| | コメント (2)

ダイワスカーレット快勝 エリザベス女王杯

ウオッカが出走取り消したエリザベス女王杯ですが、ダイワスカーレットの逃げ切り勝ちでGⅠ3勝目をGETしました。

ペースの鍵を握るといわれていたアサヒライジングが出遅れたため、ダイワスカーレットが1コーナーでペースを握り(ちょっとガツンといった感じでしたが)、スローに落としてそのままというレースでした。
この内容なら有馬記念でもいい勝負をするのではないでしょうか。
中山の急坂をどうこなすか見てみたいという気がするのですが…。

昨年、一昨年の勝ち馬が2,3着でしたが、逃げ馬が止まらなかったのでここまででしょう。

来週は荒れて欲しいです。

| | コメント (0)

市川久恵さん 11月10日撮影会速報版

昨日の速報版です。

Hichikawa1

↓(このモデルさんはいい)

続きを読む "市川久恵さん 11月10日撮影会速報版"

| | コメント (2)

ウオッカ出走取り消し

エリザベス女王杯ですが、ウオッカは出走取り消しのようです。
よって予想はパスします。

このレース出走に疑問を感じていましたが、「けがの功名」となって欲しいですね。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

たいちょーよりお知らせ

HPですが、サーバーのほうで緊急メンテナンスを行っているためアップロードは出来ないようです。
12日正午より可能となるようなので、12日夜からUP開始します。
閲覧は可能です。

それまではブログでお楽しみください。
画像UPのほかにエリザベス女王杯の予想をする予定です。

緊急というからには、この前のパレットさんみたいなことはならぬようしっかりメンテナンスして欲しいですね。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

たいちょーの戯言3

本日もHPの画像更新はありません。

1.撮影会を1週空けると時が経つのが遅く感じる
毎週撮影会に行かないと落ち着かない体になってしまったかなと。
明日は行きますが、なんか久々という感じがして…。

2.昨夜はビックリ
来週の撮影会の募集が始まりましたが、18日の分は2時間もしないうちに「SOLD OUT」となっていました。
17日(土)も同様と言っていいでしょう。
天野あいちゃんの即定員を思い出しますね。
これを知ってるカメラマンは少ないでしょう。
某Sさんも数分単位でHPにアクセスしていたという話でしたね。
私は18日は参加しません。

3.スマートフォンは必須!
遠方に出張して且つネット環境がない場合は昨日のパターンはきついです。
ただ私の場合はウィルコムの「W-ZERO」があります。
これをもっているだけで随分違いますね。
速度的には携帯会社のスマートフォンにはかないませんが、それを気にする事はないし、何と言っても料金が安いのが魅力です。
EMはまだ都市部しかアンテナがないので、地方ではまったくつながらないから”×”です。
ウィルコムは人口の99%をカバーしていますから、よほどのことがない限りつながらないことはないでしょう。
諏訪、盛岡、島根、福山、能代ではまったく問題ありませんでした。

4.ウオッカは3枠3番
内枠なのでチャンス到来!
ただ牝馬とはいえダービー馬をここに出すのはどうも…。

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

たいちょーの戯言2

久々にHPの画像更新がない日を過ごしました。
撮影会後の画像整理で更新できなかった日を除きますが…。

1.エリザベス女王杯にウオッカ登場
ダービーを勝ったぐらいだからここをパスしてジャパンカップに行って欲しかった。

2.代休は11月30日(金)に変更
当初は12月3日(月)にしていましたが、ISOほんちゃん審査がなくなったため、11月30日に変更しました。
大阪モーターショーの開幕日か最終日か迷ったのですが、

・最終日は1時間早く終わる
・11月30日に休んでおけば12月1日に突然仕事しろとは言われないだろう

ということで11月30日にしました。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

たいちょーのスーツ特集

スーツ好きは自他共に認めますが、どのスーツが好きなんだろうとふと思いました。

Suit1

南乃サラさん

パレット撮影会の定番スーツといえばネイビー系のこれですね。
私が初参加した2006年4月1日の鶴見緑地で撮影したものです。
昔、スーツ撮影も公園で行っていたということを知っているカメラマンは少ないのではないでしょうか。
他にレストラン貸切とか梅田のオフィスビル貸切とか…。
ちなみにこの後頻繁に会っている某氏と一言も口を利かなかった唯一の日です。
初対面だから当たり前か…。

↓(他には?)

続きを読む "たいちょーのスーツ特集"

| | コメント (0)

ファンタジーSはオディール

プリモディーネ、ピースオブワールド、スイープトウショウ、ラインクラフト、アストンマーチャン…。
数々の名牝が勝ち馬として名を連ねるファンタジーSはオディールが快勝しました。

レースはエイムアットビップが暴走気味に大逃げを打つ展開、オディールは2番手グループを追走していました。
直線に入ってもエイムアットビップが7馬身ぐらいのリードを保ちながらスパートを駆けましたが、さすがにラストで失速、オディールが交わし重賞制覇となりました。
りんどう賞の1,2着が逆転したレースでした。

オディールはクロフネ産駒で、2年前の2歳王者フサイチリシャールが代表産駒となりますが、この馬同様、今がピーク→徐々に着順が落ちていき→人気を落とした時にどこかでちょこんと2着に来るというパターンになりそうですが…。

オディールの母キュンティアには思い出があります。
1997年の阪神3歳牝馬S(現阪神JF)で、アインブライドを本命にしてキュンティアとの組み合わせで馬連60倍をGETしました。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

アルゼンチン共和国杯はアドマイヤジュピタ

4日のアルゼンチン共和国杯はアドマイヤジュピタが制しました。
キャリアは出走馬の中で一番浅かったのですが…。

レースはカゼノコウテイが7馬身ほど引き離して逃げる展開でしたが、1000m通過が59.8秒、2番手グループにいたアドマイヤジュピタには願ってもないペースでした。
4コーナーまで揉まれることなく直線に入りスパートをかけ、内から伸びたトウカイトリックやリキアイサイレンスを押さえ、初重賞制覇となりました。
紅一点ヤマニンアラバスタは外から強襲したものの、この展開では経済コースを通った馬が断然有利、5着止まりでした。
トウショウナイトはトップハンデが影響したと思いますが、まだ出来はいまいちのようでした。

↓(有馬記念に向けて)

続きを読む "アルゼンチン共和国杯はアドマイヤジュピタ"

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

たいちょーの戯言1

某モデルさんのブログですが、

たいちょぉ☆ → 隊長☆

に戻ってる…。
ネタ切れかな?

11日(日)の某撮影会はたいちょー大好きのスーツを用意してくれるものの開催場所が遠くなって見送る予定ですが、別のモデルさんの撮影会が決定したため、そこの撮影会に行こうかと考えています。
そこのスタジオ(大阪市内)は別の撮影会で行った事があるのですが、今回は別のスタジオを使うようです。
しかしそのモデルさんを撮るということは…。

↓(何かあるの?)

続きを読む "たいちょーの戯言1"

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

はじめて見た流れ星

そういえば昨日、仕事で岐阜から帰ってくるときに車で名神高速を走っていたのですが、尼崎の手前ぐらいに差しかかった19時48分ぐらいにすごいでかい流れ星を見ました。
あまりの迫力にビックリしまして、同乗していた上司も「はじめて見たあんなすごい流れ星、ていうより流れ星そのものがはじめて見たけど…」とのことでした。

今は東から西に流れる”おうし座流星群”が見えるようです。
もちろん運が良ければの話ですが…。

| | コメント (0)

まだ11月なのに…

12月こそ戦々恐々かも知れません。
これはもう、

フ○チーズ包囲網

ですな…。

↓(何がでしょう?)

続きを読む "まだ11月なのに…"

| | コメント (4)

武豊騎手JRA通算3000勝

昨日の話しですが…。

武豊騎手のすごいところは、レース中に自分の馬の位置取りと手ごたえでどれだけで上がれるか把握し、他馬の手ごたえを見てどのあたりから仕掛けたら勝てるかを瞬時に判断できるということでしょう(必ずうまくいくとは限りませんが)。
それが難しいと判断しても、自分の馬券を買ってくれているファンのために1つでも上の着順に持っていこうとする姿勢も3000勝につながったのではないでしょうか。

次は4000勝目指して頑張ってください!

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

明日は岐阜へ出張

仕事で大垣あたりへ行きます。
そして早速上司に12月3日(月)の代休申請をしました。
このために仕事をしに行くようなもんですから(笑)。

4日の撮影会は不参加のため、パレットさん連続参加は10週でSTOPとなります。
速報版はないのでしばらくは競馬ブログになるのかなあ…。
武豊騎手もあと1勝でJRA通算3000勝だし。

次の週は撮影会に行きます。
10日は枠が埋まってきているので早めの予約をしましたが、状況を見る限りでは目当てのモデルさん撮りやすそうだ…。
11日は某撮影会に参加予定としていました。
たいちょー大好きのスーツを用意してくれるので行く気満々だったのですが、開催場所が変更となり遠くなってしまったので、見合わせる予定です。
某所と被ったからかな?

| | コメント (3)

2007年11月 1日 (木)

大井麗香さん 10月28日撮影会フルバーストモード

お待たせしました。

Rohi8

↓(2枚あります)

続きを読む "大井麗香さん 10月28日撮影会フルバーストモード"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »