« タケミカヅチを応援していたが… デイリー杯2歳S | トップページ | 秋華賞的中のたいちょー »

2007年10月13日 (土)

たいちょーの秋華賞予想

覚悟! ダイワスカーレット!

※明日出掛けますので、直前予想はありません。
もちろんこれ!

Cimg0936

↓(秋華賞の予想はこちらへ)

◎17 レインダンス
○11 ベッラレイア
▲16 ウオッカ
△13 ダイワスカーレット

【買い目】
◎○▲の馬連BOX3点と押さえで馬連13-17、単勝17、複勝17

【見解】
夜にローラー掛けしないなら差せる馬場と見る。
前残りなら13ダイワスカーレットだが、そうなればすいません。
過去の秋華賞馬を見るとこのレース以降にエリザベス女王杯(芝2200m)を勝っている馬が多い。
逆にオークス馬でエリザベス女王杯を制した馬は少ない(メジロドーベル、降着となったがカワカミプリンセスは秋華賞も勝っているから実質ダンスパートナーだけ)。
これはすなわちオークスは案外スタミナは不要、秋華賞こそ長い距離をこなすスタミナが必要と考えられる。
そこで目を付けたのが3走前に阪神芝2200mを勝っている17レインダンス。
ローズSも3着で安定感があり、切れる脚がなくともペースが速くなりがちな秋華賞では不要。
理論的に攻めれば穴馬はずばりこれ!

|

« タケミカヅチを応援していたが… デイリー杯2歳S | トップページ | 秋華賞的中のたいちょー »

コメント

今日の京都競馬場は、朝7時前から人が・・。(苦笑)
駅近くのコンビニでは 外に「肉まん」売り場とか出してましたよ。

で・・結果は・・・うむむ。(^^

投稿: Spock | 2007年10月14日 (日) 18時03分

競馬場に行っていたんですね。

まあ押さえでとは書きましたが、馬連は60倍付いていたのでそれなりには儲かりましたよ。

投稿: クルーゼ | 2007年10月14日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タケミカヅチを応援していたが… デイリー杯2歳S | トップページ | 秋華賞的中のたいちょー »