« たいちょーの天皇賞秋予想 | トップページ | 澤香織さん 10月28日撮影会速報版 »

2007年10月28日 (日)

新兵器!

本日もパレットさんへ行っていました。
昼夜1日通しです。

昼の部は澤香織さんと池田エレナさんでした。
ちなみにこの部は1部のみ参加としていました。
前回の澤さんの時の悪夢を払拭できないもので…。
しかし2部も参加する超常連の某氏(3週連続会っとる)が、池田さんをメインに撮影していたので、今度は前回みたいなことはないだろうと思って2部を追加しました。

ところが某氏、2部になると矛先変えて澤さんに…(へっ?)。
まあ前回みたいなことはなかったのでとりあえず一安心でした。

夜の部は大井麗香さんと吉川絵里子さん、私は大井さんをメインに撮影しました。
ちなみに某氏も1日通しで、しかもまた被った(苦笑)。

その時、新兵器を投入しました。

↓(新兵器は何だ?)

ディジタルビューファインダーです。

Cimg0949

アイカップを外してこれをつけると、モニターにはファインダーをのぞいているのと同じ映像が出てくるという優れものです。
縦位置に構えるとこうなります。

Cimg0950

これはけっこう昔から探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。
しかしよく見たらヨドに売っていました。

これを使い麗香さんを撮ってみました。

Rohi1

当然私は寝転んでいません。
カメラを低く構え、ディジタルビューファインダーを見ながら構図を決めただけです。

Rohi2

これを撮るには匍匐前進みたいに寝転ばないとダメですが、当然私は匍匐前進みたいなことはしていません。
カメラを低く構えただけです。
これを見た某氏がこれを、

エロアイテム君

と名付けました。
これは私が写真的にスランプになっているので、起爆剤として投入したものなんですけど、某氏はそれを私がフェチな写真を撮るために買ったと思っているようで…(何でや!)。
興味を持って見ていた方が何人かおられました。

Rohi3

脚伸ばしすぎ!っと言われました。

ところで3週連続お会いし、撮影モデルが全部被った某氏は、”たいちょー監視人”になったそうです。

【ブログ更新予定】

1.澤香織さん速報版
2.大井麗香さん速報版
3.澤香織さんフルバーストモード
4.大井麗香さんフルバーストモード
5.天皇賞秋回顧

|

« たいちょーの天皇賞秋予想 | トップページ | 澤香織さん 10月28日撮影会速報版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たいちょーの天皇賞秋予想 | トップページ | 澤香織さん 10月28日撮影会速報版 »