« 石井ひなさん 10月8日撮影会フルバーストモード | トップページ | 本日は有休 »

2007年10月11日 (木)

ジャパンカップに王手! インティライミ

京都大賞典はインティライミが強烈な末脚を炸裂させ快勝しました。

レースはデルタブルースが引っ張る展開で、インティライミは中団にじっとしていました。
坂の下りからペースが上がり、4コーナーでは先頭が3分どころを回ったため内がポッカリ空き、そこへポップロックが突っ込みました。
一方インティライミは外から来た馬を捌くのに一瞬仕掛けが遅れた感じとなりましたが、溜めた分だけラストスパートは強烈でした。
内ポップロック外インティライミの追い比べとなりましたが、トップギアに入るとインティライミの方が上、結果インティライミの末脚が勝りました。
これでインティライミは2連勝です。
天皇賞秋はパスし、ジャパンカップに向かうそうですが、インティライミにとって追い風となるデータが…

↓(京都大賞典直行組のジャパンカップデータ)

レガシーワールド、マーベラスクラウン、タップダンスシチーが京都大賞典直行のローテで快勝しています。
ヒシアマゾンも2着に健闘しています。
4頭の京都大賞典の着順は順に2,1,1,1着、2走前は2,3,3,1着。
近走安定感のある成績を残していれば有利といえるでしょう。
インティライミは2連勝、しかも脚質転換に成功したためしばらく大崩れはないと思われます。

私のジャパンカップ本命はインティライミで決定です。

|

« 石井ひなさん 10月8日撮影会フルバーストモード | トップページ | 本日は有休 »

コメント

JCはインティライミですか・・・

女王ウオッカの出走時間は、私は休み時間でライブで見れますが、クルーゼさんは某さんの撮影を中断されるのでしょうか?

投稿: Imai | 2007年10月11日 (木) 22時15分

インティライミの父スペシャルウィークにはすごい思い入れがありますから…。

>女王ウオッカの出走時間は、
>クルーゼさんは某さんの撮影を中断されるのでしょうか?
水着2パターンなら休憩時間に出走となるかもしれませんが、撮影中なら100%ありません。
Imaiさん、音量だけ上げといてください。

投稿: クルーゼ | 2007年10月11日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石井ひなさん 10月8日撮影会フルバーストモード | トップページ | 本日は有休 »