« レコード更新必至! | トップページ | 市川友香さん 速報版 »

2007年9月 1日 (土)

これぞ撮影会のお手本!

本日もパレットさんへ行っておりました。
昼1~2部と夜1~2部です(昼3部は不参加)。
モデルは昼が市川友香さんと城奈央さん、夜が日向碧先生です。

まず報告したいことがひとつ。
本日参加のカメラマンの皆さんはマナーがすごく良かったです(昼の部も夜の部も)。
例えば…、主催者殿の「移動します」や「終わります」、「椅子を入れます」という声が掛かると皆カメラを下げたため、進行がスムーズだったことです。
絶対粘るカメラマンっているのですが、今日はいなかったようで、主催者殿も今日は楽だったでしょうね。
もちろん
一通り撮ってもどかぬカメラマン
他人が撮っている最中にモデルに話しかけるカメラマン
撮影会が終了してもなかなか退出せずいつまでもモデルと話し込み夜の部の進行を妨げるカメラマン
などはいるわけがありませんでした。
本日のカメラマンは皆満足して帰られたと思います。
ずっとこうでありたいものですね。

だからといって葬式のような雰囲気ではなく、むしろ碧先生は8月の撮影会よりにぎやかで思いっきりはじけていました(6月の碧先生に戻っていた)。

どこの撮影会でもこうあるべきとまでは言いませんが、写真の技術やスキルを少しでも高めたいと考えているカメラマンが多いパレットさんではこうあるべきかなと思います。
明日は参加しませんが、明日もこうあって欲しいですね。

|

« レコード更新必至! | トップページ | 市川友香さん 速報版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レコード更新必至! | トップページ | 市川友香さん 速報版 »