« 澤香織さん フルバーストモード | トップページ | 2歳チャンプの貫禄勝ち ドリームジャーニー »

2007年9月25日 (火)

マツリダゴッホ オールカマーを制す

2週間ほど眠いコーナーが続きます(笑)

レースは見ておりませんが…、産経賞オールカマーは1番人気マツリダゴッホがシルクネクサスを1/2馬身押さえて快勝しました。
序盤は中団につけ3コーナーから徐々に進出し、4コーナーでは2番手まで押し上げ、直線で粘るシルクネクサスを抑えるという横綱相撲でした。
ここでは格が違ったようです。

前走の札幌記念も1番人気、この時は休み明けとインフルエンザの影響で施行日がずれた影響で7着と大敗しましたが、AJCCを制している同じ中山芝2200mでは負けられないということでしょう。

ここから天皇賞秋へ直行すると思われるマツリダゴッホですが…

↓(オールカマー勝ち馬の嫌なデータ)

直行して天皇賞秋を制した馬はほとんどおらず、ビワハヤヒデ、サクラローレルですら勝つ事が出来ませんでした。
メイショウドトウが2着にきているぐらいです。
逆にマヤノトップガン、スウィフトカレントなど負け組から2着ではあるものの天皇賞秋を好走しており、むしろそちらに注目したいものです。

|

« 澤香織さん フルバーストモード | トップページ | 2歳チャンプの貫禄勝ち ドリームジャーニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 澤香織さん フルバーストモード | トップページ | 2歳チャンプの貫禄勝ち ドリームジャーニー »