« インティライミ復活V! | トップページ | 来月の予定について これはビックリ »

2007年9月12日 (水)

キングストレイルも2年ぶり重賞制覇

昨日急遽泊りがけで東広島へ行っていましたので、すべての更新を行っていませんでした。

9日(日)の京成杯オータムハンデはキングストレイルが半年の休み明けをモロともせず快勝しました。
毎年逃げ馬が活躍するレース、今年はストーミーカフェが逃げるのではと思っていましたが、3コーナー手前まではデンシャミチとタガノデンジャラスのハナ争い、3コーナーを過ぎてからストーミーカフェがハナを奪うという今までとは少し違う展開でした。
キングストレイルは内でじっと我慢し、4コーナーを回ってから一気にスパート、2着カンファーベストに1馬身3/4つける快勝でした。

キングストレイルは2年前のセントライト記念の勝ち馬ですが、その後は2着はあるものの1着は3月のOPレースだけでした。
管理する藤沢和雄調教師はいつか忘れましたがNHKのドキュメンタリーか何かで師の特集がありました。
師のモットーは、

「目先より将来」

「見捨てない」

「小手先の勝利は意味がない」

です。
低迷の続いたキングストレイルも「見捨てず」「小手先での勝利を目指さず」辛抱と我慢を重ねて見事に復活させたと言えるでしょう。

ちなみに藤沢和雄厩舎の馬は人気になりますが、けっこう人気でこけています。
これは「能力があるけど馬込みを嫌う」という馬がいる場合、馬群を嫌って逃げるような競馬はさせないらしく、わざと馬群に入れて怖がる癖をなくさせようとしているらしいです。
これが「目先より将来」ということなんですね。

キングストレイルの次走はスプリンターズSも視野に入れていると思いますが、あまり京成杯AHとリンクしないだけにいかがなもんでしょうか…。

|

« インティライミ復活V! | トップページ | 来月の予定について これはビックリ »

コメント

 
ここの予想、少ない買い目で驚異的に的中してますね。
今週もコンスタントに当ててるので凄いと思いました。

http://blog.livedoor.jp/koukai_yosou/
 
 
 

投稿: 競馬ファン | 2007年9月12日 (水) 22時12分

こんにちは。
最近予想をしておらず、買ってもいないのですよ。
このレースもです。
レース見て回顧しているだけです(笑)

投稿: クルーゼ | 2007年9月12日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インティライミ復活V! | トップページ | 来月の予定について これはビックリ »