« 井上幸恵さん フルバーストモード | トップページ | キングストレイルも2年ぶり重賞制覇 »

2007年9月10日 (月)

インティライミ復活V!

秋競馬が始まった事だしそろそろこちらの話題を…。

8日(土)の朝日CCはダービー2着馬インティライミが快勝、2年ぶりの重賞制覇となりました。
2年前に京都新聞杯を快勝後ダービーに挑みましたが、ディープインパクトに捲られ厳しい競馬を強いられながらも2着。
それはもう強い内容でしたがその後脚部不安、復帰後もツメの不安に悩まされパッとしまい競馬が続き、昨年の天皇賞にいたっては逃げてしまう始末でした。
この春から脚質転換をはかり、差し競馬を覚えさせてようやくこのレースでVを飾りました。
天皇賞秋目標なら直行、JC目標なら京都大賞典を叩くというローテになると思いますが、楽しみな馬が帰ってきました。

大好きだったスペシャルウィークの仔だけに、是非GⅠを取って欲しいです。

この馬を管理している佐々木晶厩舎では、先輩馬タップダンスシチーが朝日CCを勝っています。
このレースは佐々木晶厩舎のためにあるようなものかもしれません。

インティライミの勝ちタイムは2分00秒0、上がり3Fが33秒3ということはインティライミの1400m通過は1分26秒7。
スローで後ろから競馬しているからかなり瞬発力がついたということでしょう。
果たして天皇賞秋ではいかがなものか…。

|

« 井上幸恵さん フルバーストモード | トップページ | キングストレイルも2年ぶり重賞制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 井上幸恵さん フルバーストモード | トップページ | キングストレイルも2年ぶり重賞制覇 »