« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

「Canon EOS 40D」発売 そして…

本日はYバシへ行って来ました。
早速カメラコーナーへ行き、新発売の40Dを見てきました。
その後ミナミへ行き、Kムラでも見てきました。
しばらくブラブラした後、ついに購入しました!

続きを読む "「Canon EOS 40D」発売 そして…"

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

明日は夏休み!

夏休みのカード2枚目を無事切ることが出来ました。

とりあえず大阪へ行って、Yバシ行って買うもんは買って(Kムラも行くつもりだが…)、後は何をしよう(金曜ナイト撮影会はないし…)。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

夏休み2枚目のカードは31日

夏休み2枚目のカードは31日に切りました。
撮影会に出掛けるわけではないんですけど…。
31日といえばやはりあれですね。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

梅田唯さん フルバーストモード

単なる速報版パート2です。

あの写真もっと見たいというリクエストにお答えして。

続きを読む "梅田唯さん フルバーストモード"

| | コメント (0)

梅田唯さん 速報版

侮りがたし、セントラルジャパンのモデルさん

続きを読む "梅田唯さん 速報版"

| | コメント (0)

葉月まりさん 速報版

HPは明日よりUPします。

続きを読む "葉月まりさん 速報版"

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

スーツ&メガネ&差し棒 速報版

すっかり名物となりました。
葉月まりさんと梅田唯さんの分です。

続きを読む "スーツ&メガネ&差し棒 速報版"

| | コメント (0)

林愛さん、宮田知香さん速報版

「クルーゼさん、もう一人モデルさんいたのを知っていますか?」と最近よく言われますので…。

ちゃんと撮っています!

続きを読む "林愛さん、宮田知香さん速報版"

| | コメント (0)

本日のたいちょー Part2

予告通りリベンジしに行きました。
1部と2部です。

昨日の申し込み時は1部◎2部◎3部◎だったので楽に撮れるなあと思いましたが、朝起きると1部残3、2部満、3部残2でした。
昨日で一気に増えたようです。
スタジオの混雑は昨日並だったのですが、撮りにくさはなかったです。
カメラマンのマナーもよく、写真を撮りに来たカメラマンしかいませんでしたから。

モデルは宮田知香さんと梅田唯さんでした。
徹底した宮田さん狙いのカメラマンがおられたので、私は梅田さんにつきました。
カメラマンはほぼ均等に分かれましたが、モデルがスカートを履いているときは、そちらのほうに偏りましたね(笑)。

画像整理中のため撮影枚数はわかりませんが、おそらく1900枚を切るぐらいだと思います。
梅田さん出番中は離れなかったため、ほとんど梅田さんの画像です。
ちなみに梅田さんのスーツは678枚でした。

伝家の宝刀もやりましたし、サンダルやパンプスも撮りました。
そしてパレット名物コーナーになりつつあるスーツの時のメガネと差し棒もしました。
もちろん好評でした。

3部の水着は申し込まなかったのですが、疲れを考慮してのものであり、内容は大・大・大満足でした。
”セントラルジャパン侮りがたし”の印象を受けた一日でした。

画像は後日UPします。
画像掲載の基準が厳しいため、ブログ、HPともフェチ画像は自粛します(メガネ&差し棒や伝家の宝刀は問題なし)。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

本日のたいちょー

撮影会はもうパレットさんしか行っておりませんので「本日も」とはもう書けませぬなあ。

モデルは葉月まりさん、林愛さんでした。
まりさんメインでしたが、愛さんも撮っています。
画像は整理中で詳しくは見れていませんが、出来はいいでしょう。
メガネと差し棒をまりさんに渡しましたが、まりさんはノリノリだったためカメラマンも満足していた感じでした。
ただまりさんのスーツの時間が短かったので、明日リベンジしてきます(笑)。

Tちゃん、お話は面白かったですが今度は静かに撮りましょうね!

画像速報は後日します。

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

趣向変えてきましたなあ

Marih1

撮影会の衣装パターンですが、一気に水着が増えてきましたなあ。
ざっとまとめると…、

1部 私服+私服
2部 スーツ+私服
3部 水着

1部 私服+私服
2部 スーツ+水着

の2パターンあるようですが、たいちょー的に歓迎ですね。
3部制のとき、3部も私服だとさすがに飽きてしまうので、もっとスーツを増やしてほしいと思っていました。
まあスーツに限らず何かアクセントが欲しかったのですが、水着ならいいですね。
HPのUPはしなくていいし楽になる(爆)。
また参加する楽しみが増えました。

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

週末のレースは開催

感染ルートがはっきりしていないのに大丈夫??

まあこの時期は1週開催中止にすると400億円以上の売り上げがパーになるからやむを得ないと言えばやむを得ないが…。
馬券オヤジは競馬がなければ美酒もヤケ酒も飲めん(自分は下戸だが…)。
開催決定は微妙ですねぇ。

| | コメント (2)

Nikonの逆襲

D3とD300を11月に発売するそうです。

スペックだけ見るとグラッときますなあ…。
D300なんかマルチパワーバッテリーパックを装着すると8コマ/秒で連続100枚出せるし…。
D200使いの某TKさんは買われるのかな??

D3はフルサイズ。
しかしクロップ時はD2Xsより画素数が少なくなっているのは何故??

もう1台買うなら何をするか迷うところですが、外したくないのがAPS-Hと24-70mmの組み合わせです。
伝家の宝刀は”EOS-1D MarkⅡ”と”EF24-70mm F2.8L USM”でやっていますが、ワイ端の24mm、1.3倍の画角、レンズフードの大きさという3つの組み合わせで成せる技…。
やはり”EOS-1D MarkⅢ”が最有力候補であることには変わりないです。
とにかく店頭に出てくれないと…。

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

田中憂梨さんUP完了

HPには結局255枚UPしました。
初撮りモデルとしては、第…

2番目の記録

です。
亜子さんでも初回は205枚でした。
ちなみにレコードタイムは2分22秒1…ではない、レコード枚数は300枚です。
田中憂梨さんの時は某氏と競うように撮っていたからなあ…。

HPの未公開画像は↓へどうぞ!

続きを読む "田中憂梨さんUP完了"

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

「Canon EOS 40D」発売

8月31日発売だそうです。

「EOS-1Ds MarkⅢ」は11月のようですね。
某Iさんなら現金でポンと買えそうだが…(笑)。
今所有の「EOS-1D MarkⅡ」をオーバーホールに出したいので1台欲しいのですが、1D系に慣れるとやはり「EOS-1D MarkⅢ」が妥当かなと思っています。
とりあえず…、

「EOS-1D MarkⅢ」をはよ店頭に出して!

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

今週のたいちょー

昨日は11日撮影会の余韻に浸っていました。
昼の部楽しかったなあ、憂梨さんノリ良かったなあ、澤さんきれかったなあと…。

今日は某撮影会に行っていました。
私的に面白かったんですけど、HP掲載NGのため、掲載はありません。

以前のように趣味が競馬オンリーだったら、暇で暇で仕方がない休日を過ごしたと思います。
今は写真とガンプラという趣味ありますので、暇になる事はないです。

| | コメント (0)

メイショウサムソン凱旋門賞断念

ほぼ断念だそうです。

しかし…、ここ数年凱旋門賞に挑戦した(あるいは表明した)日本馬は呪われていますなあ。

タップダンスシチー…輸送便のトラブルで出走回避→一転出走するも大敗
ディープインパクト…ドーピングで失格
ウオッカ…3歳馬初挑戦になるはずだったが故障
メイショウサムソン…インフルエンザ

出走させる事自体が大変という事がしみじみわかります。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

澤香織さんで思い出したことが…

女王”ウオッカ”ではありません(笑)

実は澤香織さん…、私の家の者と誰に似ているかということで論争になっています。

Kaoris1

続きを読む "澤香織さんで思い出したことが…"

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

馬インフルエンザで開催中止

馬インフルエンザの感染がひどく、明日と明後日の競馬が中止になったそうです。

それはともかく、凱旋門賞挑戦のメイショウサムソンが感染しているようです。
完治して日本を出国してもフランスから入国拒否される可能性もあるわけで…。

予防接種は義務付けられているはずだが、予防接種を受けていない馬がいるのかそれとも新種ウィルスか、これはハッキリさせて欲しいもんです。

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

あまりおいしくなかった盆ウィークの仕事

私の会社は盆休みがないのですが(代わりに7~9月に3日間の夏休みがある。とはいえ有休扱い)、昨年盆ウィークに仕事をしたところ、ユーザーから電話がほとんどかかってこなくて仕事に集中できたので今年も盆ウィークは仕事としたのですが、今年は甘くなかった…。

10日(金)夕方にトラブルの電話が…。
しかも愛媛県から…。

11日の撮影会キャンセルだ…

と一瞬ブルーになりましたが、17日までに直してくれたらいいですとのことだったので14日(火)に現場へ行き修理してきました。
Uターンラッシュなので帰れるかなと思いましたが、切符も取れたので無事帰れました。
ラッキーだったのが岡山経由だったこと。
岡山発の新幹線は切符が取りやすかったです。

そして昨日…、今度は泉佐野でトラブルが…。
本日クソ暑い中修理してきました。
死ぬかと思った…。

ちなみに今週はすべて会社を18時に引き上げています。
今年はおいしなかったなあ…。
カードはまだ2枚残っています。

もし11日に直してくれと言われたら、

続きを読む "あまりおいしくなかった盆ウィークの仕事"

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

田中憂梨さん、澤香織さんUP開始

HPにてパレット撮影会の田中憂梨さん、澤香織さんのUPを開始しました。

亜子さんのUPをすべて終えてから行おうと思っていました。
しかし某氏と某氏のUPに触発され、いい雰囲気で終えた余韻と、憂梨さんのノリと香織さんの女王の風格が隊長の背中を押した感じでした。
こんなにはよUPしたいと思ったのはいつ以来だろうか…。

Yurit6

憂梨さんを見て思い出したことが…。
雰囲気があのモデル(すでに引退)に似ている…。
その娘の撮影会に色々理由つけて欠席していたけどいつの間にやめてしまい、私が今一番悔やんでいるモデル…。
ガンダムコーナーやるろ剣コーナーに協力してくれたモデル(アスラン、瀬田宗次郎など)。
もうあの悔しい思いをせぬよう憂梨さんをキチッと撮ろう。

Kaoris8

香織さんを見て思い出したことが…。

続きを読む "田中憂梨さん、澤香織さんUP開始"

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

女王の風格~澤香織さん速報

香織さんはまさしく女王”ウオッカ”といっていいでしょう。

Kaoris1

続きを読む "女王の風格~澤香織さん速報"

| | コメント (0)

田中憂梨さん速報

11日パレット撮影会昼の部の写真です。

Yurit1_2

続きを読む "田中憂梨さん速報"

| | コメント (2)

初の昼夜通し Part2

その前に…、2台のカメラのうち1台に大きなごみが付着していました(過去最大級)。
F4でも大きくわかるぐらいのもので、しかもそれが24-70mmの方だったので気付いた時はショックでした。
ただ付着箇所が右上の最上部だったため、印刷すれば切れる場所で、まじめに撮っている写真ではモデルさんの顔にかからないので大きな影響はないレベルです。
フェチ系はトリミングかコピースタンプツールを使わないと駄目なレベルです。

さて夜の部ですが、モデルは梅中ゆりさんと澤香織さんです。
私は香織さんにがっついていました。
スタジオで待機していたときに香織さんが入ってこられ、我々に挨拶した後控え室に入っていきましたが、私やカメラマンの感想は
「雰囲気あるな」
ということでした。
オーラを持ったモデルさんを久々に見たなという感じで、伝家の宝刀なんかやると「ふざけているのですか?」て言われるかもと思ったりしたのですが、なんてこともなく普通にやってくれました。
初めの野外では緊張の糸が張り詰めていたような感じがしましたが、スタジオではいつもの感じになっていました。
私があることで大ボケをかましてしまって香織さん大爆笑しましたが、その顔は女優の高樹沙耶さんに似ていました。
撮影会終了後しばし某氏と3人で談笑しまして、その日香織さんがしでかしたどんくさいことを我々に話してくれましたが、それを聞くと馴染めやすいモデルさんだなと思いました。
着物の女王と聞かされていたため先入観があったかもしれませんね。
いやー、良かった良かった。

ちなみに、今えらい筋肉痛になっています。
速報の画像は整理後UPします。
HPではすでにTOPにあげていますけど…。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

初の昼夜通し Part1

本日もパレットさんへ行きました。初の昼夜通しです。

昼の部は田中憂梨さん、梶本麻貴さんです。
私は憂梨さんにがっつき状態でした。
憂梨さんは初めてで、しかも1部前半は浴衣だったので緊張していた感じで動きも堅かったように思えました。
しかし1部後半は私服になり、しかも要領をつかんだせいかかなり良くなりました。
スタジオでのスーツもいい感じでした。
スカートの丈が長かったので某氏がスタートを捲くるよう指示したのですが、これはナイスでした。
ところで隣の部屋にいたかじまきさんの
「赤いシャツ着た人と白いシャツ着た人がフェチーズなんですか?」
という声が聞こえたのが気になりましたが、誰だそんなこと言ったのは!?
まあそれでも、久々に撮り切ったという満足感がありました。
もちろん伝家の宝刀もありました。

| | コメント (0)

勢力分布図変わるか!?

マイHPの勢力分布図が変わるか!?

すべては…、本日次第!

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ウオッカについて思うこと

何故ウオッカと名付けたのだろう?

ウオッカの父は2002年ダービー馬タニノギムレット。
ギムレットはカクテルの一種。
しかしギムレットのベースはジンだ。
何故ウオッカなんだろう…。

ジンとウオッカって

名探偵コナンか!?

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ウオッカ凱旋門賞断念

ウオッカは故障したため、凱旋門賞を断念したようです。

今にして思えば、宝塚記念が余計でしたね。
ダービー激走の後の古馬一線級との勝負はかなり応えたとしか思えない。

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

高山亜子さん

昨日の速報です。

Ako33

Ako34

Ako35

Ako36

Ako37_2

Ako38

1部…24-70mmがほとんど使えなかったため、自分の撮りたい亜子さんがほとんど撮れなかった。
計466枚

2部…24-70mmが使えたため、自分の撮りたい亜子さんが撮れた。
計1185枚(うちスーツ715枚)

3部…スタジオの亜子さんはよかったですね。綺麗というより妖艶という感じを受けました。
計640枚

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

矢野だ!

ジャイアンツネタは避けていましたが、一度は首位を明け渡したものの再奪取し、突き放しに掛かりましたね。
前回のヤクルト戦で3タテ喰らったときはどうなることかと思いましたが、逆に3タテをやり返しました。
クソ暑いこの時期が最大の踏ん張り時。

去年は開幕直後、「今年の巨人は強いぞ」とカキコし、途中で大失速しました。
今年は大丈夫と思うが、また私が疫病神にならぬことを祈る…。

| | コメント (0)

2300枚…

本日はもちろんパレットさんでした。
モデルは高山亜子さん、枡川かおりさんです。

1~3部まで参加して撮影枚数は2300枚ぐらいでしたが(連写なし)、野外とスタジオで撮影枚数がメチャメチャ違っていました。
スタジオのほうが多いのですが、スーツだからというわけではありません。
野外はもうちょっと好きに撮りたかったなあ…(24-70レンズの出番ほとんどなし)。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

意外にも初!

明日はもちろんパレットさんですが、亜子さんは8回目の出演にも関わらず意外にも、

パレット撮影会+鶴見緑地+亜子さん

の組み合わせはです。
七不思議だったんですけどね…。
じゃあ残り6つは何?と聞かないように。
鶴見では亜子さんに何回か会っているのですが、撮るのは初めて…。
楽しみです。

| | コメント (0)

痛恨のゴミ付着

昨日の撮影会の画像にゴミが付着していました。

無念…

ブロアで取れましたので、明日は大丈夫です(のはずです)。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

今夜は今年初のPROUD撮影会

代休を利用しないとなかなか行けないですからねぇ、平日ナイト撮影会は…。

本人曰く軽くエロかっこつけでいくらしいので、私の好きなエ○女教師があるかもです。
なくてもいいですが、期待してます。
伝家の宝刀は出すつもりです。

この前の天神祭花火見物撮影会もそうでしたが、ナイト撮影会の日の休日の過ごし方というのはメチャクチャ難しいです。
それまではけっこうダラダラしてたし、夕食も早めに取らないといけないし…。

※行ってきた結果
エ○女教師…あるわけがないです(笑)。まあエロカッコイイ分はありましたが…。
伝家の宝刀…ほとんど出来ませんでした。人数多かったし…。

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

明日は代休

先月の休日出張分を代休にあてました。
代休にしないと先月の残業時間の上限超えてしまうし…。
代休なので夏休みではない、ということで夏休みのカードは残り2枚です。

明日何をするかはもうお分かりでしょう…

| | コメント (0)

三冠牝馬スティルインラブ死去

腸重積(腸閉塞みたいなもの)で亡くなったそうです。

エアグルーヴこそ最強の牝馬と思っている私は、その娘であるアドマイヤグルーヴを応援していたのですが、その前にいつもスティルインラブが立ちはだかっていました。
桜花賞、オークス、秋華賞の牝馬三冠はすべてスティルインラブに持っていかれました。
古馬混合のエリザベス女王杯でようやくスティルインラブからGⅠの座をもぎ取りました。
古馬になってからはスティルインラブの低迷が続き、立場が逆転したんですけど…。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

台風襲来!

8月3日直撃だけはやめて~~~!

神様! 仏様! 碧様!

5日も困るけど…。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »