« 三木彩加さん Part1 | トップページ | 三木彩加さん Part2 たられば »

2007年7月22日 (日)

武豊騎手JRA通算勝利新記録!

岡部幸雄元騎手のJRA通算勝利の2943勝を更新したようです。
おめでとうございます!

しかしながら岡部さんの記録は何ら色褪せることはないです。
岡部さんの若い頃は今みたいに新人がバンバン乗せてもらえるということはない時代でした(バンバン乗せてもらえるといっても今の関東はまだそうはいかないようですが…)。
有名なのが柴田政人元騎手のお手馬アローエクスプレスの加賀騎手への乗り替わりですね。
岡部さんはその壁、その時代を乗り越えての2943勝ですから、破られたとはいえ充分誇れる数字と思います。

武豊騎手には佐々木武見さんの記録(7153勝)を破って欲しいですね、ってこれはさすがに無理か(笑)。

|

« 三木彩加さん Part1 | トップページ | 三木彩加さん Part2 たられば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/15840993

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊騎手JRA通算勝利新記録!:

« 三木彩加さん Part1 | トップページ | 三木彩加さん Part2 たられば »