« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

インクの減りが早い早い…

一色のインクが1000円以上するから、たくさん印刷が出来ん…。
しかもPCのパフォーマンスが悪くなっているからなおさら時間が掛かる。
でも写真はプリントしてこそだもんなあ…。

Cimg0726

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

選挙

投票してきました。
もちろん、民主党です。
総理の「美しい国日本」というのはどうも馴染めない…。
「強国日本」のほうがいいですね。
これは軍事的なという意味ではなく、経済的であるとかIT、生活、環境、教育などでいいんですけど。
オタクっぽい麻生さんが総理なら文句なく自民党に入れましたね。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

7月の撮影会回顧

7月は以下の撮影会に参加しました。
モデル名はHPにUPしたモデルさんのみ掲載しています。

 7日(土)パレット撮影会 市川友香さん
21日(土)パレット撮影会夜 三木彩加さん
25日(水)パレット天神祭花火見物撮影会 永田美穂さん、山口雅代さん

最大の誤算は15日(日)のパレット撮影会が中止になった事でしょう。
台風のためモデルさんが来れなくなったためです。
これですべての計画が狂いました。

市川友香さんは前回の時、撮影会一週間前に転んでしまって脚にあざが出来てしまいました。
今回はキチッとあざを治してくれましたので大満足でした。
ただスタジオでは、参加者が全員市川さん目当てだった事。
がっついてしまったので相方のモデルさんとカメラマンには悪い事をしたなと思います。
しかし横綱級は持ち場を離れる事はできませんし…。

三木彩加さんは伝家の宝刀がかなり気に入っているようで、隊長的には嬉しい誤算と思っています。
機会があれば是非と思いますが、ファンの多いモデルさん故に出方がまだ読みきれていないので、色々してもらうタイミングが難しい…。

花火見物の撮影会は常連組限定撮影会になりましたが、これはいい企画でした。
そういえば私の横綱級が二人揃った撮影会は初めてだったと思います。
参加者は少なかったですが、うまい具合に割れました。
永田さんが少なめになりましたが、またの機会に。

来月も楽しみですが、8ヶ月ぶりの参加を考えている撮影会があります。
とにかく台風だけは勘弁を。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

さすがに盛岡まではしんどい!

たった今盛岡から帰ってきました。

帰るときにアクシデントが…。
東海道新幹線の静岡~浜松間で停電が起き、35分ぐらい遅れて新大阪に到着しました。
新幹線で…といえば、南乃サラさんが台風で三島で足止めに、三木彩加さんが飛び降り自殺の影響で缶詰めになったというのを思い出しました。
私は35分の遅れだけでも結構イライラしていましたが、彼女らのイライラはこんなものではなかったでしょうね。

ていうより、14県に跨る交通手段(岩手→宮城→福島→栃木→埼玉→東京→神奈川→静岡→愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫)を選んだのが綻びの始まりだったかも…。
かといって花巻空港の便は中途半端だしなあ…。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

天神祭花火見物撮影会

日付が変わりましたが、パレット撮影会へ行っておりました。
モデルは永田美穂さん、山口雅代さんです。

大阪天満宮駅から下見をしようと思い、現地に到着したのが17時。
そこからぐるぐる歩き回り、スタジオに着いたのが18時20分ぐらいだったと思います。まあここでアクシデントがあったんですけど…。

本日のカメラマンはモデルに花火と色々忙しかったですね。
どちらかといえば花火に夢中になっていたカメラマン、モデルと花火のコラボに夢中になっていたカメラマン、花火なんかほとんど興味なしモデルしか撮っていないカメラマン(私のことです)などなど。

武豊…、ではなく浴衣を真剣に撮るのは3年ぶりじゃないかなと思います。
2年前は0枚、去年はサプライズで着てきたモデルさんをちょこっと撮っただけでしたから…。

賛否両論あるかと思いますが、また10回以上参加しているカメラマンの企画に期待したいです。

(本日の写真)
伝家の宝刀ツーショット

Maugyu1

山口雅代さん

Mau26

永田美穂さん

Mihogyuu9

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

お知らせ

明日ココログのメンテを行うそうなので、25日15時まで何かカキコする事があれば「SEEDROOM」へカキコします。
25日は夏休みなので何かカキコする事はあると思いますが…。

|

2007年7月22日 (日)

三木彩加さん Part3 最後に…

唯一気になったのが、三木さんが、

「後半の衣装ワンピースとデニムどちらがいいですか?」
「ポーズリクエストありますか?」

と言ったとき、カメラマンが無反応だったこと。
私は実質撮影するのが初めてなので他の方の反応を見ていたのですが、結局前者は”3枚撮って逃げる”某カメラマンが「ワンピース」、後者は私が眼鏡と差し棒を渡してポーズをお願いしました。
三木さんの時はいつもこんな感じなのかな…。
いじりすぎると他の方から反感を買うかもしれないので伝家の宝刀含めて2つにしておきましたが、せっかくの機会だしもう少し積極的にポーズ指示しても良かったのではないかなと思っています。

Ayakam5

来週ですが、25日(水)が私の夏休みとなっています。
この日は天神祭の花火がありますね。
いい機会なので特等席(5000円)で見物します。

| | コメント (0)

三木彩加さん Part2 たられば

スタジオに入った時、「意外!」「来るとは思わんかった」と某氏達に言われました。
まあ言われるなと思っていたから想定の範囲内でしたが…。

Ayakam4

1.Sガレ大阪の原口亜由美さんに丁寧な言葉遣いで挨拶していた三木さんを目撃していなかったら…
2.まうりんとの伝家の宝刀2ショットで、三木さんが私やまうりんに喰い付いてこなかったら…

1はいいとして、2は当時やるんじゃなかったと思ったりしたんですけど(理由:スーツは撮ったが、まうりんオンリーだったため)、伝家の宝刀お気に入りのようだし、やって良かったなと思っています。

| | コメント (0)

武豊騎手JRA通算勝利新記録!

岡部幸雄元騎手のJRA通算勝利の2943勝を更新したようです。
おめでとうございます!

しかしながら岡部さんの記録は何ら色褪せることはないです。
岡部さんの若い頃は今みたいに新人がバンバン乗せてもらえるということはない時代でした(バンバン乗せてもらえるといっても今の関東はまだそうはいかないようですが…)。
有名なのが柴田政人元騎手のお手馬アローエクスプレスの加賀騎手への乗り替わりですね。
岡部さんはその壁、その時代を乗り越えての2943勝ですから、破られたとはいえ充分誇れる数字と思います。

武豊騎手には佐々木武見さんの記録(7153勝)を破って欲しいですね、ってこれはさすがに無理か(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三木彩加さん Part1

東京遠征計画は頓挫しましたが、パレット撮影会の夜の部は参加しました。
モデルは武林菜央さんと三木彩加さんです。

前回の三木さんの時、山口雅代さんとの伝家の宝刀2ショットをやってもらうとけっこう喰い付いてきたのでたぶん私のことは憶えているだろうと思っていましたが、やはり憶えていました。
まあHNまでは憶えていなかったようですが…。

本日の伝家の宝刀は、眼鏡と差し棒を使ってやってもらいました。

Ayakam2

ただタイミングが悪かった…。
この場所でやろうと考えていたのですが、これは三木さんがソロになった時でしたから、カメラマン全員の前でやらざるを得なかったです。
まあ恥ずかしかったですね。
これは前週にやるつもりでいましたが、台風で中止になったので本日やってみました。
途中、三木さんがカメラマンに「何かないですか?」とリクエストを要求しても反応がなかったので、それじゃあということで私が小道具を出しました。

完全に憶えられたので、今後も撮らざるを得ないでしょう(いや、撮ります!)。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

○○△△計画は頓挫

週末予定していた○○△△計画は結局頓挫しました。

○○△△計画は「東京遠征計画」でした。
内容はといいますと、
20日(金)…原○亜○美さんの撮影会
21日(土)…藤○亜○さん撮影会1~2部→帰阪後、パレット撮影会夜2部

というものでした。
しかし20日は結局三重県出張で行けず、21日の藤○亜○さん撮影会は中止(だと思います)となり、この計画はお粗末様となってしまいました。
このうち予約していたのがパレット撮影会のみだったので、ゴタゴタにならずホッとしています。

ちなみに藤○亜○さんの撮影会が開催していたとすると、2部終了が15時です。
そこから新宿に出て品川か東京に行き、新幹線に乗ったとすると18時49分に新大阪に着くのでパレット撮影会に間に合う公算でした。
綿密に計画立てていたんですけどねぇ。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

これが普通か…

撮影会が中止になったため、マイHPの画像更新がありません。
よって今週はHPのTOPだけ色々変更していきました。

そういえばこの1年、ほとんど毎日更新していたなあ…。
今が普通なのかもしれませんね。

とりあえず、気まぐれにTOPにした画像の中から2枚だけUP

続きを読む "これが普通か…"

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

結局…

7月20日の代休申請は取りやめました。
他のサービスマンのスケジュールを見たらちょっときつそうなので、やめておきました。
○○△△計画は続いています。
代休申請は当初の予定通り8月3日かなあと。

私の夏休みは7月25日です。
この日は天神祭の花火を見に行きます。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

なんか…

台風、そして地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

本日あるモデルさんの画像を更新しようと思ったのですが、ある方に先を越されてしまいました(同じモデルさんですが別の撮影会の分)。
比較されるときついのでやめました。
このときの撮影会の雰囲気は私が経験した中でも最悪の部類なのですが、じっくり画像をみるとモデルさんはなかなか良いです。
今度は撮影会10回以上参加経験のあるカメラマン限定で開催すれば、カメラマンもモデルさんも満足のいく撮影会になるのではないでしょうか。
またまたほとぼりが冷めたらUPしたいなと思います。

台風のおかげでフラストレーションが溜まる三連休でした。
仕事(楽な仕事だったが雨の中の作業…)、撮影会中止、申し込もうと思ったら定員…。
今週末に例の計画で爆発させたいものの、いや~な予感が…。

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

○○△△計画

志々雄真実の「京都大火計画」ではありません、念のため。

本日のパレット撮影会は台風のあおりを喰ってしまって中止となりました。
明日2部に1つ枠があったのですが、主催者殿によると「埋まってしまった」とのことなので、明日もなしです。
私の7月の計画が狂ってしまったので、計画の練り直しをしていました。
色々調べているうちに面白いことが…。
昨日の仕事でGETした「代休カード」は8月3日ではなく、

7月20日(金)

に申請してみようと思います。
うちの会社は休みは取りやすいのですが、最近トラブル多しで可能かどうかは分かりませんが…。
可能ならば面白いことが起きると思います。

モデルさんがらみの休みではありますが、さすがに某Sさんでも絶対分かりません、この計画は(爆)

でも計画通りにいくと、某Sさんも某Iさんも納得すると思います。

↓は本日撮影したかった南乃サラさん

Saram16

| | コメント (2)

ただいま帰宅

新幹線は動いたようですが、モデルさんのスケジュールを考慮して撮影会は中止となってしまいました。
志々雄みたいな事は言いたくないのですが、自然の摂理には勝てませぬ…。
即決せず何とか開催しようと最後まで努力していただいた主催者殿と南乃サラさんには感謝しております。

さて困ったのはこちら…、HPの更新ネタがなくなりました。
明日からストライクフリーダムの製作を再開しようかなと思います。
仕事のスケジュールが決まっていませんので(機械のトラブル多すぎ!)、撮影会の申込が出来ないから、ひょっとしたらしばらく撮影会参加はないかもです。

| | コメント (0)

まだ始まっていません

台風で新幹線がストップしているため、モデルさん到着していません。
まだ三島駅のようです。
やはり新幹線がポイントでした。
このままだとスタジオで競馬中継みることになりそうです。
今日はアイビスサマーダッシュか・・・。

| | コメント (0)

台風来たの?

就寝中2回ほど目が覚めましたが、突風がなかったです。
どうやらそれたようですね。

まだ雲が多いですが、ところどころに晴れ間もあり路面も乾いているから、スタジオ変更となった本日の撮影会は公園に出れるかもしれないですね。
4ヶ月ぶりの南乃サラさん、楽しみです。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

明日の敵は「交通機関」

撮影会はスタジオへ変更して決行のようです。
ホッと一安心ですが、交通機関が麻痺していなければの話ですね。

1部がスタジオなら確実に撮影枚数が増えるでしょう。
明日は3部制だし…。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

市川友香さんUP完了

HPで市川友香さんの画像UPが完了しました。

http://klueze.photo-web.cc/

続きを読む "市川友香さんUP完了"

| | コメント (0)

明日は休日出勤

明日は急遽仕事となりました。
明日は撮影会に行きませんので仕事でいいのですが、このパターンで撮影会キャンセルというのが一番痛いです。
アフターサービスの仕事の宿命です。

台風がモロ直撃しそうな感じです。
雨ならオールスタジオなのですが、台風だと明後日は中止かな?
せっかくの機会なので悪天候でもこちらからキャンセルはしないのですが、移動中に怪我してしまうのが怖いですね(木や電柱が倒れる事もあるし…)。

明日仕事をすると代休はもらえるのですが、9月末ですべての保有している代休はすべてチャラになるので(休日残業扱い)、使うなら9月末までという事になります。
代休取るなら当然

8月3日(金)

です。
まあ分かりますね(笑)。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

思わず笑ってしまった…

もう一つのブログ「SEEDROOM」でアクセス解析をした時、検索ワードでこんなものが…。

Seed1

いくらなんでもここまでフェチな写真はありません!!!

| | コメント (0)

週末の敵は「台風」

台風が本州に近づきそうで…。

撮影会は雨ならスタジオになるのでそれはそれでいいのですが、台風となると中止にならないか心配です。
さらに新幹線が動かない可能性も…。
今回は新幹線が動く動かんが最重要です。

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

本日より撮影会の分も掲載します

「SEEDROOM」でカキコしましたが、撮影会の画像(主に速報版)はこちらに掲載します。
もちろん競馬の予想も継続します。
最近あまりしていないのでこちらのブログはおとなしかったですが、これでちょっとは騒がしくなるでしょう。

新装開店祝いに、南乃サラさんの画像を1枚
Saram15

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »