« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

ウオッカ圧勝

馬券は外しましたが、牝馬でもこれぐらいのレースはするだろうと思っていました。

ウオッカ&四位騎手、おめでとう!

凱旋門賞に行って欲しいです。
3歳有利だし、勝てるはず!

| | コメント (0)

日本ダービー予想

◎15 フサイチホウオー
○3  ウオッカ
▲17 ヴィクトリー
△9  ヒラボクロイヤル

15番辛み厚めとする馬連BOX6点買いとします。

ちなみにフサイチホウオー、ウオッカ、ヒラボクロイヤルが勝つと父仔日本ダービー制覇となります(他にもいます)。
偉業達成ならシンボリルドルフ-トウカイテイオー以来じゃないでしょうか。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

オークス結果

勝ったのはローブデコルテのようですね。
さっぱりわからなかったので馬券はパスしましたが…(今年はこればかりのような気がする)。

それにしても、チューリップ賞と桜花賞の双方連対外した馬がオークスを勝ったというのは過去に事例があるのかなあ。
まあウオッカも桜花賞馬もいないオークスだからそういうこともあるか…。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

勝ったのは前川清さんのコイウタ

コイウタが勝ちましたのでハズレです。

予想の誤算はディアデラノビアの+8kgです。
直線も勝った馬の後ろにいたので、馬体重増がなければ突き抜けていたかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヴィクトリアマイル予想(2)

ディアデラノビアの馬体重+8kgは疑問。故に↓の三連単はやめ、印も変更します。

◎6 カワカミプリンセス…-2kgなら。
○7 スイープトウショウ
▲2 ディアデラノビア

結局堅い予想になってしまった。

| | コメント (0)

ヴィクトリアマイル予想

◎2 ディアデラノビア
芝1600m→芝1400m→芝1600mのバウンド式の距離変更に加え、前走先行→今回差し(先行しても先行馬の距離延長)の位置取りショックがかかる。

○7 スイープトウショウ
能力上位も出遅れ癖やゲート入り悪いのが気にかかるので。

▲6 カワカミプリンセス
能力上位も休み明けで仕上がり途上らしいので。仕上がっていたら圧勝するだろう。

馬連2,7,6のBOX買いと三連単2-6-7,2-7-6

先週のNHKマイルCを予想しなかったのは、さっぱり分からなかったからです。馬券は見送りとし、結果大荒れでした。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »