« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

オーラスはハズレ

東京大賞典はブルーコンコルドが勝ち、2着クーリンガー、3着がシーキングザダイヤでした。シーキングザダイヤは10個目の銀どころか銅になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東京大賞典予想

前日予想に12番ブルーコンコルドを追加し、馬連9-11と11-12の2点勝負とします。ただしアデュディミツオーの馬体重がマイナスなら9-11を押さえとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

10個目の銀メダル? 東京大賞典

私の本当のオーラスは、明日大井競馬場で行われる東京大賞典(GⅠ)です。一応SPAT4の会員です(最近あまり買っていませんが)

◎11 シーキングザダイヤ
○9  アデュディミツオー

シーキングザダイヤが2着なら10個目の銀メダルです。ジョッキーがGⅠ2着が多い横山典だけに…。相手はアデュディミツオーとしていますが、他にもチョコチョコ買うつもりです。

買うならもちろん馬連!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

2007年は…

1.ディープインパクト不在

引退しますので当たり前ですが、ディープのファンは競馬を続けるのでしょうか。しばらく世間の目は競馬から離れますので、いよいよ馬券師の出番か…。

2.サンデーサイレンス不在

2007年のクラシックからサンデーサイレンス産駒不在となります。しかし2歳GⅠはタニノギムレット産駒とステイゴールド産駒が勝ち、クラシックに直結すると言われているラジオNIKKEI杯はジャングルポケット産駒が勝ちました。もう輸入種牡馬に頼らず父内国産でも充分やれる時代になったのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず的中

最後の最後でポップロック-ディープインパクトの馬券を買い足ししました。よってオーラスを飾ることが出来ました。ドリームパスポートの大幅馬体重増がなかったらポップロックを買っていなかったと思います。

29日に大井競馬場で東京大賞典(GⅠ)がありますので、本当の2006年オーラスはここになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念最終予想

ドリームパスポートの+12kgは菊花賞→JCの反動が来ているような感じです。よって

◎10 アドマイヤメイン
○4  ディープインパクト
▲8  メイショウサムソン
△1  ポップロック
△6  スイープトウショウ

馬連は◎○▲のBOX勝負で、◎△と○△が押さえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

有馬記念前日予想

明日は有馬記念です。

◎アドマイヤメイン
○ディープインパクト
▲メイショウサムソン
△ドリームパスポート

3歳勢に期待!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

香港カップ結果

メチャクチャ惜しい!!

アドマイヤムーンは直線で怒涛の追い込みをかけましたが、プライドのハナ差2着でした。
ゴールがあと10m…、いや3mぐらい後ろだったら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港マイル結果

ダンスインザムードも見せ場なしで、12着ぐらいだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港スプリント結果

日本馬は見せ場なしでした。

メイショウボーラーは大幅な出遅れで競走中止、シーイズトウショウもまったく伸びませんでした(10着)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港ヴァーズ結果

ソングオブウインドは4着、アドマイヤメインは8着だそうです。

ソングオブウインドは最後方から、アドマイヤメインは先手を取りましたが、勝利できませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイクオーバーターゲットから禁止薬物

スプリンターズS勝ち馬で、本日の香港スプリントに出走予定だったテイクオーバーターゲットから禁止薬物が検出されたため、出走取消となったようです。

チャンスでっせ、メイショウボーラーとシーイズトウショウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日杯FS結果

勝ったのは3番ドリームジャーニーで、オースミダイドウは3着でした。ハズレですが、ほとんど勝負しなかったので、まあいいでしょう。

次はラストの有馬記念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

朝日杯FS予想

ペリエのオースミダイドウを◎にしたいが、1番人気やし…。でも今日の鳴尾記念を見るとやっぱりうまいし…。というわけでしかたがないから◎はオースミダイドウで。相手は新種牡馬を中心に狙いたい。ジャングルポケット産駒のジャングルテクノ、タニノギムレット産駒のゴールドアグリ、ゼンノエルシド産駒のマイネルシーガル。それとドリームジャーニーも追加。

馬連のオースミダイドウ(11番)流しで、1,2,3,12番

それにしても、マイネル軍団4頭出しとは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は香港DAY

朝日杯FSも気になりますが、香港ではGⅠが目白押しです。日本馬も出走します。

香港ヴァーズ(GⅠ) 芝2400m 15時発走(日本時間)

ソングオブウインド(菊花賞)
アドマイヤメイン(ダービー2着)

香港スプリント(GⅠ) 芝1200m 16時10分発走(同上)

メイショウボーラー(フェブラリーS)
シーイズトウショウ(桜花賞2着)

香港マイル(GⅠ) 芝1600m 17時20分発走(同上)

ダンスインザムード(桜花賞、ヴィクトリアマイル)

香港カップ(GⅠ) 芝2000m 18時発走(同上)

アドマイヤムーン
ディアデラノビア

行きたいモデル撮影会をやめてまでTV観戦しますので、どれかひとつは勝って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

明日は阪神JF

なのですが、馬券は買いません。年内に買う馬券は来週の朝日FSと24日の有馬記念だけになると思います。

阪神の新設芝外回りコースを見ると、やはり流れが途中で落ち着いて直線勝負というパターンが多くなりそうな気がしますね。個人的に出入りの激しい内回りの方が好きですが…。

今年の馬券成績ですが、現地点で回収率193%です。皐月賞の万馬券がきいていますね。プラスは確定しているのですが、そういえば昔、

「勝ち逃げはこの私が許さない!!」

という麻雀ゲームのCMがあったなと…。誰やったっけあの名人???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »