« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ジャパンカップも的中

昨日に引き続き、ジャパンカップも的中しました。

○◎(対抗本命)

での的中ですが。ただ着差があまりつかなかった、3歳勢の追い上げには期待できますね。

ハーツクライを切った理由は、昨年の休み明け天皇賞秋が惨敗したのが引っかかっていたためです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ジャパンカップ予想

ジャパンカップダート的中の勢いで明日のジャパンカップも的中させたいところです。明日は朝から出掛けますので、今から買います。直前予想もなしです。

◎7  ドリームパスポート
○6  ディープインパクト
▲11 メイショウサムソン

◎○▲の馬連BOX買い。

外国馬2頭で寂しいですね。日本馬は一線級が揃いましたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップダート的中

1着アロンダイト、2着シーキングザダイヤで

◎○(本命対抗)的中!

です。シーキングは9度目のGⅠ2着…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップダート予想

◎4 アロンダイト
○7 シーキングザダイヤ
▲3 フサイチリシャール

馬連3頭BOX、三連単3頭BOXと◎○のワイド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

マイルCS結果

1着ダイワメジャー、2着ダンスインザムードで○▲馬連的中です。

ただ本命サイドなので、”当たったー!”と手放しに喜ぶわけにもいかずという感じです。しかも本命馬は後ろのままだったし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨中のマイルCSといえば…

今は小雨の良ですが、1993年のシンコウラブリイが勝ったレースを思い出します。

当日の7Rは後の三冠馬ナリタブライアンが勝ったレース(京都3歳S)でしたが、この時は曇りの良馬場でした。その後一気に雨が降り出し、マイルCSは一気に不良となりました。シンコウラブリイは問題ないのですが、ニシノフラワーは雨を避けたかった口でした(実際大敗)。そんな中…、

雨、雨、降れ降れ、もっと降れ…

八代亜紀の歌を歌っていた騎手が…。イイデザオウの角田騎手です。まあ歌ってはいませんがもっと降れと思っていたのは確かなようです。結果2着でした。しかしこの馬はここで運を使い果たしてしまったのか、これで終わってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルCS予想

天皇賞馬ダイワメジャーが負けられないのはわかりますが、それだと面白くないので

15番マルカシェンク

の逆転にかけます。菊花賞はアドマイヤメインの大逃げで揉まれず追い込んだ馬(ソウルオブウインド)有利だったレース。内枠だったこの馬には不利でした。現在小雨ですが良馬場だし、大幅な道悪にはならないでしょう。ステキシンスケクンに引っ張ってもらい、今度は外から差せると見た!

◎15 マルカシェンク
○10 ダイワメジャー
▲7  ダンスインザムード

15の単勝と馬連3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

春の勢いどこに行ったのやら…

カワカミプリンセスは進路妨害したのですね。

秋は絶不調なので、競馬優先から撮影会優先にシフトしようか検討中です。春がいいと秋はろくなことがない…。

レース見ていないため、間違ったことを書いていました。(11/12 22:15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

エリザベス女王杯予想

明日は国家試験のため直前予想はしません。本日中に買います。

◎  アドマイヤキッス
○  スイープトウショウ
△1 カワカミプリンセス
△2 ディアデラノビア
△3 サンレイジャスパー
△4 ソリッドプラチナム

買い目は◎○△1の馬連BOX3点と、◎○から△4頭への三連単8点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

来週はエリザベス女王杯

来週のGⅠはエリザベス女王杯ですが、某国家試験を受けるので当日買うことはないと思います。前日買いとなりますが、勉強もしないといけないので適当に買うのではないでしょうか。前日に軽く予想をカキコしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

アルゼンチン共和国杯

明日はGⅠはありませんが、ハンデ戦のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)があります。前走1600万クラスのレースを勝ち、オープン入りしたばかりのスペシャルウィーク産駒チェストウイングを買おうと思ったら、

1番人気になってる…

トウショウナイトやアイポッパーがいるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

8回目のGⅠ2着

本日川崎競馬場で行われたJBCクラシック(統一GⅠ)はタイムパラドックス(JRA)が優勝しましたが、シーキングザダイヤ(JRA)は2着でした。これでGⅠ2着が8回目です。GⅠ未勝利で2着を8回もしている馬は他にはいないでしょう。まあ珍記録ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »