« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

天皇賞秋結果

1着ダイワメジャー、2着スウィフトカレント、3着アドマイヤムーンでした。

インティライミとオースミグラスワンを枠連で買っていたら当たってた…

後の祭りですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞秋最終予想

自信がないです(笑)。よってかなりヤマを張っています。

Sペースを避けたいインティライミとダイワメジャーがいるので、2頭が早仕掛けをする→インティライミが抜け出す→外からオースミグラスワンとアドマイヤムーン、スイープトウショウが追い込んでくる

7番スイープトウショウ、9番インティライミ、13番オースミグラスワン、15番アドマイヤムーンの馬連BOX買いとします。あと9番の単勝と9番、13番、15番の三連単BOX買い6点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

天皇賞秋前日予想

難解ではありますが、9番インティライミの復活に賭けてみたいです。

逃げ馬不在でSペースになるのではということですが、インティライミやダイワメジャーは速いペースのほうがいいはずなので、早めに仕掛けてくる可能性があります。また逃げ馬不在でも速いペースになることもありますので簡単にSペースと決めつけない方がいいですね。

荒れそうな予感がしますので手広く買いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父クロフネの再来なるか

フサイチリシャールがダートへ路線変更し、武蔵野Sへ出走してきました。父クロフネもダートへ路線変更し、武蔵野S→ジャパンカップダートを圧勝しました。クロフネの再来を見たいものです。リシャールの走法はダート向きの気がしますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

予想は外したが…

予想に悔いはないです。アドマイヤメインの大逃げで初めから最後までドキドキさせてくれましたから…。

1着18 ソングオブウインド
2着13 ドリームパスポート
3着5  アドマイヤメイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断の時! 菊花賞

印は前日と変わりなしです。

単勝5
馬連5-12,1-5,1-12を中心に5-6,5-7,5-13を少々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

菊花賞前日予想

現地点では、

◎5  アドマイヤメイン
○12 メイショウサムソン
▲1  トーホウアラン
△6  ネヴァブション
△7  マルカシェンク
△13 ドリームパスポート

としています。アドマイヤメインは前走神戸新聞杯7着ですが、この時は逃げれず4角で不利もありました。

逃げられなかった逃げ馬
先行馬の距離延長

というやつです。名手武豊騎手が淀の3000mをどんなペースで逃げるのか注目です。三冠のかかるメイショウサムソンは▲以下には落とせない。トーホウアランはこのレースと相性のいいダンスインザダーク産駒という事で取り上げました。ダービーからの休み明け(骨折のため)が唯一の不安ですが、京都新聞杯を勝っているのはプラスでしょう。△以下は説明が長くなるので省略します(こんな適当でいいんかい(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

メイショウサムソン三冠獲りへ

なんですが、ディープインパクトの薬物問題で完全に水を差されました。
杜撰すぎますね。
馬は悪くないのに…。

さて、2年連続三冠馬誕生なるか。
”いぶし銀”石橋守騎手に勝って欲しいと思ってしまうので主観的な予想になりそうなのが怖い。
客観的に、客観的にと自分に言い聞かせると、”応援はこっち、馬券はあっち”となり、これまた怖いというのが現在の心境です。

菊花賞の予想は明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

名牝誕生! カワカミプリンセス

強い!

馬券はもちろん当たりましたが、これほどまでに強いとは…。
休み明けなど関係無しでしたね。
このレース、リファール系は強いことは憶えておいたほうがいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

決断の時! 秋華賞

血統データを信じ、カワカミプリンセスを本命にします。

◎12 カワカミプリンセス
○2  ソリッドプラチナム
▲15 ニシノフジムスメ
△5  フサイチパンドラ
△16 アサヒライジング
△9  アドマイヤキッス
△1  キストゥヘヴン
△13 サンドリオン

◎から馬連7点と◎の単勝。△の後ろ2頭は押さえとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

秋華賞前日予想…どうしよう

明日は秋華賞ですが、意気込んでいる割にはあまり自信がないです。このレースは血統的に見るとリファール系が結構好走しているので、

カワカミプリンセス(父キングヘイロー)
ニシノフジムスメ(父キングヘイロー)
サンドリオン(父コマンダーインチーフ)

に注目していますが…。

カワカミプリンセスはオークスでは無印にし、秋華賞で買うつもりでいましたが、その前にオークス勝ってしまいました。今回は休み明けですが、この馬を管理する調教師はテイエムオーシャンを同パターンで秋華賞を勝っていますから、自信があるのでしょう。しかし◎カワカミプリンセスにすると、人気馬なのでブログに書きにくい(笑)。

カワカミプリンセスでいくか…、どうしよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

復活してくれ! インティライミ

勝たなくてもいいから(天皇賞て勝って欲しい)、見せ場は作って欲しいものです。

主戦ジョッキーが騎乗停止中というのがどうも引っ掛かる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

ディープの価値はハネ上がった?

各ジョッキーのコメントですが、

「勝つのはディープと思ったので、徹底マークした。」「ディープを負かしにいった。」というのがほとんどでした。ディープインパクトは消化不良で負けはしたものの、これらのコメントを聞く限りでは、

ディープの価値はハネ上がった

のではないでしょうか。欧州勢を本気にさせたのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクトは3着

凱旋門賞はレイルリンクが勝ち、ディープインパクトは3着でした。

3歳馬は斤量が56kgなので、やっぱ3歳馬有利なんですかねえこのレースは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配事といえば…

ディープインパクトは斤量59.5kgを日本では背負った事がないので、その点が心配です。

あとロンシャンのコース形態。菊花賞では馬が勘違いして1周目でスパートしようとしてしまいました。ロンシャンの直線コースの直前にもう一つ直線があります。ここでスパートしてしまわないかという点も心配です。ここで我慢できれば大丈夫でしょう!

発走まであと15分…

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

もうすぐ発走! 凱旋門賞

あと約2時間30分後に発走です(あちらの国の発走時刻は日本みたいにキチッとしていないので、いつゲートが開くかわかりません)。馬券は買えないけど、もちろん

ディープインパクト

単勝1万ゼニー(ドラゴンボールの世界の通貨(笑))

ディープインパクトが勝って、凱旋門に君が代が響き渡って欲しい!
ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズS結果

外れです。

逃げ馬と内有利の馬場で、5と7は外を回してハイ終わりという内容でした。ジョッキーの腕の差が出たか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズS最終予想

休み明けオレハマッテルゼの馬体重大幅減は不安と思いましたので、

◎5  シーイズトウショウ
○7  オレハマッテルゼ
▲13 テイクオーバーターゲット
△3  イザーク…、ではなくレザーク

の馬連4頭BOX6点買いにします。厚めは5-7と5-13です。買い目変更どう出るか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »