« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

スプリンターズS前日予想

◎5シーイズトウショウ
○7オレハマッテルゼ

にします。流れはあまり速くならないと思うので、夏に活躍したシーイズトウショウが勢いそのままに勝つのではと思います。
単勝5と7、馬単5-7と7-5、三連単5-7-総流しと7-5-総流しで計28点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ凱旋門賞

日本時間で明日深夜24:30に発走です。

出走頭数は8頭のようで、ディープインパクトにとって朗報とのことですが、これはキングジョージ同様ライバルのハリケーンランやシロッコにとっても有利になったわけで、頭数はあまり関係ないと思います。キングジョージの内容を見る限りではディープがハリケーンランに勝てないとは思いませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

そろそろ…

来週から秋のGⅠが始まりますので、そろそろこちらのブログをUPしていきたいと思います。撮影会に行きっぱなしで馬券は宝塚記念以来買っておりませんが、来週より競馬優先にシフトしますので、予想をカキコしたいと思います。

まずはスプリンターズSです。あとディープインパクトが出走するフランスの凱旋門賞がありますね。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

訃報 吉永正人調教師

胃がんでお亡くなりになられました。

吉永正人さんといえば、追い込み一手の個性的な騎乗で知られておりまして、なかでもミスターシービーで三冠を取ったのは有名です。そのミスターシービーの菊花賞ではいつもどおり後方にいたのですが、バックストレッチで一気に仕掛け、4コーナーで先頭に立ち、そのまま押し切ったレースがありました。さすがに管理していた松山調教師も「何をやっているんだ!」と思わず立ち上がって叫んだそうです。

ご冥福をお祈りします。

あと、キングジョージ2着馬エレクトロキューショニストが心臓マヒで急死したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

夏競馬…

結局1円も賭けず、1回もしなかったです。撮影会行きまくっていたからなあ…。

明日が新潟、小倉夏競馬の最終戦。次週より中山、中京(阪神改修工事のため)開催となります(もちろん札幌は引き続き開催しています)。来週も出来ないので、16日から競馬をやろうかなと思います。この週もやれるかどうかわかりませんが、GⅠも近いので、レースは真剣に見ないと…。

GⅠが近くになると、春みたいに競馬と撮影会どちらを取るか頭を悩ます日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »