« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

37年間破られなかった記録

本日の小倉10Rの阿蘇S(ダート1700m)で勝ったサンライズキングのタイムは1分41秒8、タケシバオーが持っていた日本レコードがとうとう破られました。37年間破られなかったわけですが、現在芝ダートとも高速化していることを考えると、37年前の日本レコードはものすごい価値があったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

訃報 佐藤隆騎手

船橋の佐藤隆騎手がお亡くなりになりました。享年49歳。
4月に落馬して意識不明の状態が続いておりましたが、帰らぬ人となりました。

アジュディミツオーで東京ダービーを制し、またネームヴァリューで帝王賞を制しました。これらは2~3年前の話ですので、ほんと遅咲きのジョッキーでしたね。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »