« 井崎先生が怒ったAJCC | トップページ | 銀世界 »

2006年1月22日 (日)

いつの間にか”隊長”に…

そういえばいつの間にか”隊長”と言われるようになりました。きっかけはたぶん某モデルが「クルーゼくん」と言ったので、私が「隊長です!」と言い返したからだと思います。ある時は別のモデルに「クルーゼちゃん」「クルーゼちゃま」とまで言われてしまったので、ムキになって「隊長だ!」と言っていましたし…。

まあそれはいいとして、「ガンダムSEED」で”隊長”といえばこの3人しか思い浮かばないと思います。

アンドリュー・バルトフェルド(アンディ)
イザーク・ジュール
ラウ・ル・クルーゼ

3人ともZAFTの隊長です(アンディは軍を離脱しましたが…)。ZAFTには地球連合と違って階級制(大佐とか)がないため、前線の指揮権は隊長がもっていたものと思われます。「DESTINY」で隊長となっていたイザークはここで話題にしないとして、アンディとラウは性格がまるっきり逆です。アンディは豪快奔放、ラウは知略家でしょう(根暗とは言いたくないがそれに近いかも…)。アンディはキラに敗れて義手義足になりますが、キラと再会しても「戦いだから…」と気にも障らなかったです。一方ラウは自分のようなクローンを生み出した事を根に持って全人類滅亡を計りました。

ちなみにアンディはラウが嫌いだそうです。物語でも「俺はクルーゼが嫌いでね!」と言っていました。アンディはラウのようなエリートとは話が合わないようですね。

ハンドルネームの由来は、某BBSに初カキコする時にハンドルネームが思いつかず、その時たまたま見ていたガンダムSEEDのDVDにラウ・ル・クルーゼが映っていたのでそう名乗ってしまったのですが、その時ガンダムを見ていなかったらなんて名乗っていたかなあ…。

アンドリュー・バルトフェルド隊長
andy0001

|

« 井崎先生が怒ったAJCC | トップページ | 銀世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/8283960

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか”隊長”に…:

« 井崎先生が怒ったAJCC | トップページ | 銀世界 »