« いいかげんにして~~~(中森明菜風) | トップページ | 現在阪神、中京競馬の夜間発売見合わせ中 »

2005年12月17日 (土)

思い出に残る阪神牝馬S

いろいろ施行条件が変わっている阪神牝馬Sですが、阪神牝馬特別時代を含めると思い出のレースは…

ノースフライトが勝った1993年のレース
エガオミセテが勝った1998年のレース

です。

ノースフライトは私の中の牝馬3強の1頭です。このレースの前にエリザベス女王杯2着だったのですが、このレースで圧勝し、それがフロックでないことを証明しました。この後、安田記念で外国馬を蹴散らしたのは周知の通りです。

エガオヲミセテですが、アドマイヤサンデーを本命にして馬連80倍をGETしたので記憶に残っています。エガオヲミセテはこのレース後放牧に出されましたが、放牧先で火災に遭い、不慮の死を遂げました。古馬になってからの活躍を期待されていただけに残念です。

|

« いいかげんにして~~~(中森明菜風) | トップページ | 現在阪神、中京競馬の夜間発売見合わせ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/7670501

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出に残る阪神牝馬S:

« いいかげんにして~~~(中森明菜風) | トップページ | 現在阪神、中京競馬の夜間発売見合わせ中 »