« アドマイヤグルーヴ引退 | トップページ | 有馬記念枠順確定 »

2005年12月20日 (火)

悔やみ切れない有馬記念

有馬記念はどうしてもレースより馬券となってしまいます。まあほとんどの人がそうでしょうが…。私は”有馬記念11連敗”という不名誉な記録を作っていますが(昨年でSTOP)、そんな中でも悔しくて悔やみ切れないレースがあります。

トウカイテイオー奇跡の復活(1993年)
タップダンスシチー大逃げ(2002年)

トウカイテイオーは買い目に入れていましたが、スポーツ紙の”テイオーやっぱり不安”という記事を見てやめてしまいました。それ以来スポーツ紙のコメントは一切見ません(笑)。タップダンスシチーの時は、シンボリクリスエス-ファインモーション-タップダンスシチーという三連複を買っていましたが、何故か馬連のシンボリクリスエス-タップダンスシチーの買い目を買っていませんでした。ご存知の通りこの1,2着でしたが(ファインモーションは馬群に沈む)、レースが終わった後は青ざめていました。

しかしタップダンスシチーの2着はフロックと思われていたようで(私はかなり評価したのでおいしい思いは出来た)、その後もあまり人気しなかったです。ジャパンカップは単勝13倍ついていましたから…。ただJC後は人気するようになりましたからおいしい思いは出来なかったです。

|

« アドマイヤグルーヴ引退 | トップページ | 有馬記念枠順確定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/7737766

この記事へのトラックバック一覧です: 悔やみ切れない有馬記念:

« アドマイヤグルーヴ引退 | トップページ | 有馬記念枠順確定 »