« また総集編かよ… | トップページ | 函館2歳S »

2005年8月 2日 (火)

See-Saw最高!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第4クールエンディング曲である「君は僕に似ている」を購入しました。やはりラストを飾るすばらしい曲です。

TV版とは少し違っていて、TV版では「僕はきっと満足しないはずだから 僕が選んだ今を生きたい」ですが、CD版では「僕はきっと満足しないはずだから うつろに横たわる夜でも 僕が選んだ今を生きたい」になっています。まあTV版で「うつろに…」がカットされているということなのですが…。

B面の「静寂はヘッドフォンの中」も良く、こちらの方が梶浦色がでています。「君は僕に似ている」はSee-Sawらしいですね。

梶浦由記さんは海外でも活躍されており、評価も高いです。日本ではアニメとゲーム音楽に偏っていますが、いつかこの国でも本物が評価される時が来て欲しいものです。キャラクターIDカードはありませんでしたが、そんなことは気にならないすばらしい曲です。来月発売の「焔の扉」(FictionJunction YUUKA)にも大きな期待がかかります。できればカガリのIDカードをつけて欲しいですね。

|

« また総集編かよ… | トップページ | 函館2歳S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/5280786

この記事へのトラックバック一覧です: See-Saw最高!:

» FictionJunction YUUKA お台場ライブ(11/26) [natural tribe]
FictionJunctionこと梶浦由記さんの公式ココログが始まったそうです。 しかも、FictionJunction YUUKAのアルバム『Destinat [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 14時14分

« また総集編かよ… | トップページ | 函館2歳S »