« 函館記念結果 | トップページ | 新オープニング曲購入 »

2005年7月25日 (月)

アカツキ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」もすでに40話を突破しました。

百式似のモビルスーツは”アカツキ”で、ウズミがカガリに授けたものでした。予想は完全に外れてしまいました。

ところでオーブ首脳は”オーブを焼きたくないから”大西洋連邦と同盟を結んだはずですが、なんてことはなくあっさりZAFTに焼かれてしまいました。まあ現オーブ首脳を現在の日本政府と重ね合わせて描いていると思いますので、ウナト宰相はいわゆる”イエスマン”、ユウナは”ランドセル議員”といったところでしょうね…。ウナトって風貌も”イエスマン”自民党幹事長に似てると思うのですが(笑)。ユウナはジブリールをかくまって結局国家反逆罪で拘束となってしまいました。

なら現在の日本は焼け野原になるのか…例えば北朝鮮軍PRビデオでは「日本を焼け野原にする!」と言っているのですが、それは出来るのか?。軍事評論家あるいは賢い北朝鮮軍幹部は「無理」ということで一致しているそうです。自衛隊には実戦経験はないのですが、やはり日本は極東一の軍事力を誇っているとのことです。自衛隊は約24万人、北朝鮮軍は100万人オーバーですが、やはり自衛隊+在日米軍の近代ハイテク兵器にはかなわないとのことです。よく考えてみるとイージス艦を保有しているのは日本、アメリカ、スペインのみで、中国やロシアも持っていないのですから…。ちなみにロシア軍は極東に5万人しかなく、これはアメリカとの冷戦も終結し、日本とも問題解決すれば平和条約締結間近となっているためで、こちらはむしろチェチェンでしょう。北朝鮮の核はあくまで”外交カード”です。

話はそれましたが、ドムトルーパーのパイロットが公式HPで掲載されています。ヒルダ、マーズ、ヘルベルトの3人で、ヒルダは紅一点です。なんかエターナル陣営じゃないような風貌ですが、クライン派です。やるかどうか知りませんがジェットストリームアタックに期待しましょう!

|

« 函館記念結果 | トップページ | 新オープニング曲購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/5147009

この記事へのトラックバック一覧です: アカツキ:

« 函館記念結果 | トップページ | 新オープニング曲購入 »