« 北九州記念 予想 | トップページ | SEED系のガンプラ »

2005年7月18日 (月)

ストライクフリーダム登場!

ようやくストライクフリーダムが登場しました。このフリーダムは従来機の数倍のパワーを持つとの事ですが、難なくこなしていました。しかもドラグーンシステム搭載とは意表を突かれました。プラモデルを見た感じでは、フリーダムよりボリュームがある感じがしています。まだビデオを再生していませんので詳しくは分かりませんが、どちらかといえば華奢なフリーダムが好きでした。プラモデルでいえばノーマルタイプよりマスターグレードの方が好きです。ただウイングがノーマルタイプより1.4倍とのことで、そのあたりで錯覚しているのかもしれません。2分足らずで25機のザク、グフを全滅、母艦数隻もあっけなく全滅ですが、従来機ならどれだけで全滅させることが出来るか興味あります。プラズマ収束ビーム砲の従来機がいいか、ドラグーン搭載の新型がいいか、好みは別れそうです。

ちなみにキラの「当ーたれー!」は、”逆襲のシャア”のギュネイ・ガスの「当ーたれー!」を思い出してしまいます(最近”逆襲のシャア”を見たものですから…)。あとグフは宇宙いけるんですね。確かファーストガンダムのグフはダメだったと思いますが…。そうなるとザクの存在感が薄れるような気がしてなりません。ドムも出てくるし、ここまでいくとゲルググも出てきたりして…。

あとはインフィニットジャスティスの登場を待つのみです。

|

« 北九州記念 予想 | トップページ | SEED系のガンプラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/5022010

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクフリーダム登場!:

« 北九州記念 予想 | トップページ | SEED系のガンプラ »